iPad pro新作と函館開催とワールドカップとエプソムカップの鉄板馬とかの話とか、

スポンサーリンク

普段スマホは持たず大は小を兼ねるの精神で、iPad Proを持ち歩いてるんですが、昨日の深夜、新作が発表されなかったのは、至極残念。。。

まあ、毎回新製品が発表される前は、フレームなど何かしらの部品がリークされるんですが、今回全然それが無かったんで覚悟はしていましたが、やっぱりか。。。という気持ち。噂されている新作はノンベゼルのi phone Xのようなデザインがかっこいいので、それで夏を乗り切りたかったんですが、秋まで待つことになるでしょう。。

まだ去年ので我慢ですね。画面バリバリですけど。。。

それと同じように楽しみにしている函館開催。ただ、なぜか今週からだと思っていたんですけど、昨日レーシングカレンダーをチェックしてたら来週だったという勘違い。

ちょうどサッカーのワールドカップと重なる時期に始まるんですね。そういえば、4年前も日本戦をみんな観てる背後で、函館の開幕日の予想をしていました。たしか新馬戦、トウショウピストが勝ったと思います。あの日はやたら内が伸びてたイメージ。まあ、1年で約10カ月ぶりの開催ですし、芝が悪いわけはないですからね。そういえば、去年は超高速馬場が話題になりました。今年はどうなるでしょう。

今週の重賞はエプソムカップとマーメイドS。エプソムカップといえば、G1の連戦終わりで芝がボロボロのイメージで、シンゲンの勝った時とか、内は砂煙が舞ってた印象が強く残っています。ルージュバックの鮮やかな外差しとか、やたら外が伸びる重賞って感じがします。

さて、そんなエプソムカップですが、まあこの馬は鉄板!でしょう。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

安田記念に出ててもそこそこやれたでしょうし、今回のメンバー的にもそこまで強力な存在はいないので、まず勝ち負けになるでしょう。

スポンサーリンク