本日の2歳単勝~阪神4R2歳未勝利芝1800m(11:35発走)

スポンサーリンク

おはようございます!

本日は朝日杯FS。天気予報では雨が心配されましたが、降り出しが遅いようでなんとか朝日杯時点ではあまり影響は少なさそう。

正直、グランアレグリアは母父タピットなので、重馬場でさらにパフォーマンスを挙げてきそうな気もして、雨なら雨で楽しみだったんですが、またの機会になりそうです。

本日も2歳単勝から。

昨日は、阪神9Rさざんか賞でシュウジの妹◎ラミエル本命で挑みましたが、結果は4着・・・。一方勝ったのは、ベルカントの妹イベリスでしたね。やはりスピードはベルカント血統の方が優秀でしたでしょうか。

秋の2歳単勝 指名馬成績(6,7,6,12)
単勝回収率:102

またもプラスギリギリ圏内に。今日は踏ん張りどころ。

個人的には、阪神7Rに一口出資馬のグレートバニヤンが出走しますが、昇級初戦でメンバーレベルもなかなか高い。。ので馬券は買わずに応援します。

なら、今日は阪神4Rのメンバーが面白いので、この馬に期待します。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

新馬戦ではエンジンのかかりが遅く、トップスピードに乗った時点では万事休すの位置。それでも、上り最速の非凡な差し足を見せていたので、阪神の外回りコースに替わるのはプラスでしょう。あとは、2戦目で前半の行きっぷりが解消されれば、このメンバーなら勝利も見えてくると思います。鞍上も2度目ならそのあたりはさすがに修正してくるはずです。

スポンサーリンク