本日の2歳単勝〜函館1R2歳未勝利(9:55発走)

スポンサーリンク

あっという間の週末。明日は全国的に猛暑らしいので、日中は、部屋にこもりながらの競馬観戦になりそうですね。

というわけで朝イチから勝負。函館ダート1000mの2歳未勝利戦です。

ここは芝1200mで3着、2着に好走してきたデンバーテソーロが人気を集めることになりそう。父ヴァイオレンスという日本で出走した産駒は、キタサンデイジーとジャスパープリンスしかいない血統ですが、父メダグリアドーロならダートの方が合いそうな印象。ただ、走法的にはかき込むようなものではなく、地面を叩くタイプ。そこまでの信頼はどうでしょうか。前走が完璧な競馬だっただけに、上がり目もやや疑問。

ならば同じダート替わりのこの馬のスピードにも注目したい。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

もう少し距離が長い方が活躍できそうな血統ではありますが、前走は芝1200mでありながら驚くほど行きっぷりの良さを見せました。ダート替わりも得意とは言えないものの問題ないレベル。何より他馬に邪魔されずに先行できそうな枠に入ったのは魅力で、叩いた効果も見込めればあっさり勝ってしまうシーンもあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク