阪神カップ2017予想~本命レーヌミノルから勝負!~

スポンサーリンク

あと3日突き進むのみ!厳選3レース予想のお知らせから。

いよいよ有馬記念ウィーク。今年は28日も開催があるので今年最後の!という感じはそれほどしないですけども、1年の内でも大事な週であることは間違いありません。是が非でも当てて、結果を残したいですし、何より悔いのない買い方で締めくくりたいと思います。

先週の日曜は、

阪神10R◎ミエノサクシード(2番人気)⇒1着
中山11R◎マイネルハニー(3番人気)⇒1着
中京11R◎タイセイエクレール(4番人気)⇒3着

本命馬が全てきっちり走ってくれたものの、買い方がうまくいかず結果を残せませんでした。大いに反省して、今日こそは結果を残せるように時間をかけて予想しました。

現時点の成績はこちらです。

【秋の厳選3レース予想(12/10(日)終了時点)】
戦績:100戦18勝(3ガミ含む)
投資:1,000,000円 回収:913,580円
回収率:91%

泣いても笑っても、あと3日。プラス圏内に向けて突き進むのみです。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R ジングルベル賞 芝2000m(14:30発走)
●阪神10R 摩耶ステークス ダート1800m(15:05発走)
●中山11R グレイトフルステークス 芝2500m(15:25発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

阪神カップ2017予想

好メンバーが揃ったG2戦。しかし、メンバーを見渡しても実力差がある感じで、枠順的にもあまり荒れそうな雰囲気はありません。まさに上位拮抗という感じのレースになりそうです。ただ、その上位の争いの順番付けはかなり難しそう。上位における実力差はそこまでないと思い、もっとも今回条件が向きそうなレーヌミノルを本命にしてみます。

個人的にはこの馬はスプリント戦線でこそと思っていましたが、ハイレベルなメンバーが揃ったマイルチャンピオンシップでも4着に好走したのは驚きで、ならば1400mならもっとパフォーマンスが向上するとみます。内目の枠からすんなり先行できるでしょうし、斤量も54キロなら牡馬相手にも有利。勝ち切るかはこの馬が4番人気なら普通に狙う価値はあります。

相手は引退レースとなるイスラボニータ。この馬も1400mがベストだと思っています。マイルCSでは残念な結果でしたが、今回は内枠からすんなり先行できるはず。近走から衰えは感じませんし、引退レースを飾れる実力はあると思います。

3番手に、モズアスコット。これまでのレースぶりからいずれはG1にも手が届きそうですが、いきなりの相手強化がどう出るかは未知数。人気を考えれば3番手くらいが妥当でしょう。

穴なら人気ブログランキングへ正直実力的には厳しいと思いますが、相手なりに走ってきた実績を評価して馬券には加えてみます。

あとは、サングレーザーも1400mがベストと思っているのでしっかりと買う予定。最後の最後にいつ復活してもおかしくないシュウジも加えてみます。

◎レーヌミノル
○イスラボニータ
▲モズアスコット
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

△サングレーザー
△シュウジ

馬連:◎ー○▲☆△(5点)
3連複:◎ー○▲☆△(10点)、◎○ー▲☆△(4点)

スポンサーリンク