札幌11R札幌記念(15:45発走)予想~ハイペース濃厚で末脚確実なあの馬が差し切る!~

スポンサーリンク

北九州記念ほかのレースはCHANCE5へ

昨日は3レースで無料公開しましたが、残念ながら的中ならず。ただ、一つ大きなところを当てれば、先週のように一気に逆転できるのがこのコーナーですので、昨日脚を貯めた分今日は巻き返したいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

小倉9R 戸畑特別 芝1200m(14:15発走)自信度B
小倉11R 北九州記念 芝1200m(15:25発走)自信度C
新潟11R NST賞(15:35発走)自信度D
新潟12R 3歳上500万下 芝1000m(16:15発走)自信度C
札幌12R 小樽特別 芝1200m(16:30発走)自信度C

ではいきましょう!

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが5レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

札幌記念記念予想

さあ、夏競馬の大一番、札幌記念がやってきました。今年はなかなかの豪華メンバー。予想するのも楽しいですね。

ここはもうメンバーを見渡したところ、ハイペースになりそうなメンバー。マルターズアポジーが先頭を奪うでしょうが、マイスタイルやクロコスミア、アイトーンがそれに絡んでいくことになり、前傾ラップになることは確かでしょう。

ならばシンプルに追い込みのミッキースワローを本命にします。不器用な競馬しかできないタイプですが、それでも最後の脚は堅実。間隔をあけてきた時の方が走りますし、ここに向けて状態もかなりいいとのこと。パワーあふれる走りをするので、洋芝にも対応可能でしょう。正直、中団のすぐ後ろくらいにつけてほしいですが、横山騎手のペース配分の感覚にも期待します。

相手はネオリアリズム。札幌3戦3勝のベスト舞台。おととしにはモーリスを破っていて、適性は抜群でしょう。気性にやや難を抱える馬ですがモレイラ騎手もかなり数を乗っているので、そこのところは大丈夫とみます。問題はドバイ帰りの状態くらいでしょうか。

3番手に、復活のかかるマカヒキを推してみます。凱旋門賞以来、成績が全く落ちていますが、それでも天皇賞秋やジャパンカップで負けた相手はやや仕方のない強さがありました。今回のメンバーなら通用しそうですし、ここで惨敗するようなら闇は深いでしょう。人気もそこそこですし、特に嫌う必要もないと思います。

ローテーションが完ぺきなサクラアンプルールが4番手。前年制覇したときと同じ函館記念を使ってから、ここというのは当然状態面での不安はなさそう。叩いて上積みも見込めますし、小回りも得意。後ろで足を貯めれば、去年のような足を使ってくれると思います。

あとは、3歳馬で斤量有利なゴーフォザサミット、デムーロ騎手のモズカッチャン、距離延長でも実績上位のサングレーザー、大穴で調教抜群のサウンズオブアースなどを抑えに。

◎ミッキースワロー
○ネオリアリズム
▲マカヒキ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

△ゴーフォザサミット
△モズカッチャン
△サングレーザー
△サウンズオブアース

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)

 

スポンサーリンク