今日はサクッと、ジャパンカップ2018月曜本命馬

スポンサーリンク

週中まではペルシアンナイト本命で揺るぎない自信がありました。

という書き出しだった昨日の予想記事。そのマイルチャンピオンシップは、ステルヴィオが快勝し、ペルシアンナイトが2着。 ペルシアンナイトが2着!

変わって本命に推したロジクライは14着。。。

まあ、迷ったら良いことがないのが競馬ですね。

エリザベス女王杯のような完全的中どころか、最悪の負け方でした。

申し訳ありません。詳しくは明日(以降)のガチ勝負!回顧で振り返ります。

さあ早くも今週末は秋の東京・京都が最終週。ジャパンカップウィークです。

今年の注目ポイントはやはり、“アーモンドアイがトップレベルの古馬相手に勝てるのか?”ということですが、厳しいんじゃないかなというのが今のところの見解。

少なくとも本命にすることはありません。現在の予想オッズは1.8倍。最終的には2倍前後でしょうね。オークスでさえ1.7倍だったことを考えれば、少なくとも単勝勝負というのはリスクが大きすぎる印象です。

現在のところはこの馬を本命にして勝負してみようと思っています。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

正直なところ、ここはミッキーロケットにしようと思っていましたが、残念ながら回避とのこと。マカヒキも回避で、天皇賞秋はかなりタフなレースだったのでしょうか。

一方この馬は天皇賞を使わなかった組。前走は負けてしまいましたがある意味想定の範囲内というところでしょう。ローテーション的にもここが本番。体調的な上がり目が期待できるのはもちろん、鞍上も強化。あとは枠順次第でしょう。

勝つまではわかりませんが、崩れることはないはず。少なくとも去年のメンバーレベルよりは落ちますし、今年もまた普通に狙える馬だと思います。

スポンサーリンク