マイラーズカップ2018で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

本日、公開されたAMAZON PRIMEのコンテンツ「ドキュメンタル シーズン5」。

シーズン3と4は、先日のシンガポールへの旅行のときに飛行機で見ようとダウンロードしていったんですけど、これは失敗しました。。。

面白すぎてから機内で笑い声を我慢するのがつらいですし、映像も決して地上波では放送できない内容だったので、周りの目も気にしないといけない事態に。。。でも、次が気になりすぎて、結局行きで全部見終わってしまいましたが、、

ということで、今日から待ちに待ったシーズン5。ちなみに、今回の優勝予想は!というか、優勝してほしいのはやっぱり、キングオブザあらびき「ザコシショウ」です笑。

さて、先週の皐月賞はワグネリアンを買ってはいけない!に指名。

結果は7着。福永騎手は、相変わらず自分の競馬に徹して、あとは流れにまかせるというお坊ちゃん騎乗でしたね。もちろん、ダービーでは巻き返せる部分もあるかと思いますが、あれではアタマまでは厳しいかなという印象。ステルヴィオを4着まで持ってきたルメールとはやっぱり違いますね。。

さて、今週の買ってはいけない!はマイラーズカップから。この馬にします。

この馬→人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

先ほど書いたこととやや矛盾があるかもしれませんが、馬自体やはり京都の開幕週では厳しい部分が出るはず。決してこの馬向きの流れにはならないでしょうし、枠もやや外目なのも気がかり。鞍上がミラクルな騎乗をすればわかりませんが、テンのスピードは期待できない馬ですし、外目の中団あたりを回ることになるでしょう。そうなればこのレベルになると、インで脚をためた馬たちの方が有利。パフォーマンスもマイルはやや長い印象ですし、正直高松宮記念でこそ見たかった馬ですね。。

スポンサーリンク