朝日杯フューチュリティステークス2017で予想オッズ人気のあの馬の買ってはいけない!

スポンサーリンク

朝日杯FSの買ってはいけない!馬は?

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)

先週は無難にコーディエライト指名で6番人気ながら13着。ジャパンカップのサトノクラウン、チャンピオンズカップのサウンドトゥルーに続いて、なんとかつなげました。このまま、年末最後まで突っ走りたいと思います。

さて、今週も攻めてあの馬にしました。正直ここは、堅そうな一戦ではありますが、この馬はさすがに過剰人気になりそう。実績的にマイルは不安ですし、エンジンのかかりも遅いタイプで包まれるのも不安。楽勝してきたとはいえ、相手にも恵まれた部分も否めず、G1の大舞台でこの馬の真価が問われると思います。

それはそうと、先週は香港に行ってきました!

久しぶりの海外だったので不安の方が大きかったですが、(馬券の結果は別として)何とか大きなトラブルもなく予定通りに帰国できるかなと思った、、、、矢先、

帰りの飛行機が大遅延!羽田には深夜1時に着いてしまい、当然ながら終電もなし。もう色々と面倒になったのでその日は家に帰らず、朝にそのまま出社しました。

香港はホテル代がバカ高かったので、ドミトリーのような場所に2泊していた上に、おまけに帰国した夜はほぼ寝られず。出社してもその日は仕事になりませんでした。。

仕事が年末進行の中ではありますが、今週は大阪に帰省。年末、なかなかなハードなスケジュールで動いています。

 

香港競馬 お土産プレゼント!

とはいうものの、先週は土曜日に引き続き日曜の香港4レース予想の結果を残せず、申し訳ありませんでした。

せっかく香港まで行ったこともあり日本馬びいきの予想になってしまいましたが、今年はネオリアリズムとトーセンバジルの3着が最高位。

やはり、例年よりも日本馬のレベルは落ちていたのでしょう。。世界の壁を感じてしまった結果でした。

ご期待いただいた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで、今回このような試みは初めてになりますが、シャティン競馬場のターフィーショップのようなお店でお土産を買ってきましたので、お1人様にだけですがプレゼントをしてみたいと思います。

このお土産がこちら!

①香港競馬トランプ

古い香港競馬の様子がプリントされています。

②香港競馬ノート

 

下に、過去の名レースの判定写真(?)が入っています。

③意味不明なペン(黄色)

おそらく枠順を示しているんでしょうけど、書かれているのが数字じゃないという。。

以上3点!(ぬいぐるみがなくてすいません!リュック一つで行ったので、かさばるのは避けました)

ちょっとマニアックなものを選んでしまいましたが、これらをセットにして、1名様にプレゼントさせていただきます。

techounushi@gmail.comまで、件名に「香港土産 希望」、本文にnoteのアカウント名を書いてお送りください。

なお対象者は、先週(12/9・10)または今週(12/16・17)の厳選3レース予想をご購読いただいた方に限らせていただきます。

今年の競馬も残り5日間!よろしくお願いします。

スポンサーリンク