阪神大賞典2018で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

一昨日のダイオライト記念は、JRA勢3頭の人気と実力があまりにも抜けていたので、馬券の配当的なことを考えると手を出しづらい状況でしたが、なんとか3連単1点勝負で的中。たった3.5倍でしたけどね苦笑。(でも1点勝負での的中は、気持ちいいです!!)

ケイティブレイブ、アポロケンタッキー、マイネルバサラ。レーススタート直後からこの3頭の争いになり、その攻防が2400mも続くというのは見ごたえがありましたね。息をのみながら見ていました。

各馬の力が拮抗している中央ではあまりあのような競馬は実現しにくいですが、今週行なわれる阪神大賞典なんかは、少頭数かつG1馬と他馬の力差がはっきりと出やすいレース。96年ナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちがあまりにも有名ですけど、近年ではオルフェーヴルの逸走やゴールドシップの3連覇などがあって、好きなレースの一つですね。

そこで、今週は、その阪神大賞典から買ってはいけない!です。

先週は、金鯱賞のサトノダイヤモンドを指名しましたが、最後に伸びてきてしまい3着入線。すいませんでした。

調整遅れが心配されたうえに、レース展開的にも厳しいものがありましたが、大阪杯に向けては良い試走になりましたね。当然、本番良馬場ならスワ―ヴリチャードよりもこちらの方が上がり目という点では有利な気がします。

さて、阪神大賞典の買ってはいけない!はこの馬にします。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

今年はあまりにもメンバーレベルが低いので、この馬も十分人気になるでしょう。ただ、やはり時計がかからないと厳しい面もあり、今回の上位人気の2頭には及ばないと思います。3着の可能性はありそうですが、よほど腹をくくって追い込んで展開がハマればといった感じになるはず。今回は差しあぐねる結果を期待します。

 

 

 

スポンサーリンク