天皇賞秋2017予想~本命ヤマカツエースから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

本日は天皇賞秋ということで、雨の東京競馬場なうです。

台風が近づいているのにも関わらず、無事に開催されることに感謝して、今日一日頑張りたいと思います!それと正直、先週の大荒れ天気の後だと、まだ今週はマシに感じますね。

さて、昨日の厳選3レース予想ですが、第3戦目の新潟最終の芝1000mで地味なトリガミのみ。。

一応千直は得意なんですが、今回は配当が地味でした。

現時点の成績はこちらです。

【秋の厳選3レース予想(10/22(日)終了時点)】
戦績:51戦7勝
投資:510,000円 回収:359,720円
回収率:71%

まだ、折り返し地点とはいえほんとそろそろ何とかしなくては。。

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京9R 精進湖特別 芝2000m(14:25発走)
●新潟11R ルミエールオータムD 芝1000m(15:20発走)
●東京12R 三峰山特別 ダート1600m(16:20発走)

もちろん、得意の新潟千直も入れています。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

天皇賞秋2017予想

重賞勝ち馬はもちろん、G1馬も7頭出走。いかにも天皇賞秋らしい混戦模様。さらに、降雨による不良馬場のせいで難解さが増しますね。

先週の菊花賞でもそうでしたが、こういう雨馬場のときは人気馬に置きいかずに思い切って穴馬から入ったほうが面白い。そこで、本命はヤマカツエースにしました。思ったよりも人気が無いのが不思議。東京競馬場では一度も馬券にきていませんがそれは、まだ本格化の前の話。夏に弱い馬ということで今年は大阪杯の後休養で、札幌記念をたたいてここに臨むローテーションに好感。状態の良さも調教にも表れていました。キングカメハメハ×グラスワンダーなら重馬場適性は高そう。良馬場ではキタサンブラックとの実力差は出てしまいますが、不良馬場ならこちらの方が上と見て本命にします。

相手は、キタサンブラック。実力と実績からなら本命に押したいところですが、やはり天皇賞春のダメージをひきづっていないかは心配。調教を見ていても大阪杯頃の状態には映らなかったので、対抗評価にとどめました。

3番手は、サトノクラウン。休み明けでも問題ないですし、今日のような時計のかかる馬場は大歓迎。デムーロですしやはり切れません。

4番手は、人気ブログランキングへ。騎手への不安や休み明けなど不安はいろいろありますが、実績は十分。不良馬場ならこの馬も十分戦えそう。

あとは、リアルスティール・ステファノスのディープインパクト勢の2頭。良馬場ならもっと評価できますが、雨を考慮して抑えまでに。大穴ならレインボーライン。さらに道悪適性のあるミッキーロケットまで買います。

◎ヤマカツエース
○キタサンブラック
▲サトノクラウン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)
△リアルスティール
△ステファノス
△レインボーライン
△ミッキーロケット

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)、◎ー○▲☆(3点)、◎○ー▲☆△(6点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)

スポンサーリンク