金鯱賞2019予想~強豪ぞろいも道悪巧者リスグラシューの外伸びに期待!!

スポンサーリンク

まず、日曜日の予想で気になるのは雨。。

どうやら名古屋は午後には降り出しそうで、メインのころには稍重くらいにはなっているとみました。

そこで、本命はリスグラシューにします。唯一重馬場となった秋華賞でも、外からしぶとい脚で差してきましたし、雨のヴィクトリアマイルでも厳しい位置から2着。雨で内が悪くなることを想定すると、確実に外を回すであろうこの馬が最後勝ち負けの位置までのびてくるとみます。

対抗は人気でもエアウィンザー。走りのフォームやキングカメハメハ産駒という血統面から、道悪は苦にしないでしょう。近走の好走ぶりから、何より競馬のスタイルが確立しているのが強み。ただ、武豊騎手にここも崩れるイメージが持てません。

3番手に、モズカッチャン。この馬もハービンジャー産駒らしく、少し渋った馬場の方が良いタイプ。久々に和田騎手に手綱が戻り、もちろん、目標はその先にある仕上げでしょうが、調教から有馬記念の頃よりも良化していることが伺えるので、上位評価としました。

4番手に人気ブログランキングへ。陣営は良馬場を望むコメントを出していますが、血統面では道悪の方に分がありそう。スタミナも豊富ですし、長く良い脚を使えるので、早く仕掛けて粘る競馬を期待します。

あとは、実力はありながらも休み明けに実績が疑問のペルシアンナイト、能力の高さは評価しながら、道中スローペースで折り合いを欠きそうなダノンプレミアムは抑えまで。最後にギベオンとアルアインで悩みましたが、実績からアルアインを上に取って勝負します。

◎リスグラシュー
○エアウィンザー
▲モズカッチャン
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)
△ペルシアンナイト
△ダノンプレミアム
△アルアイン

スポンサーリンク