開幕週はダート勝負が正解?+重賞解雇+小倉記念注目馬+厳選3レース予想振込対応停止中など。。

スポンサーリンク

こんばんは。

夏競馬第2ラウンドの開幕週、いかがでしたでしょうか。私としては前回の開幕週には及びませんが、しっかりとプラスで終わることができました。

勝因としては、勝負レースをダートを中心にしたことが良かったのかもしません。

というのも、今週の厳選3レース予想はダートでの勝負が4戦全て当たって、芝の2戦がハズレ。

もちろん結果論的な部分もあるかもしれませんが、ダートは馬場を気にしなくてもいいので予想がしやすいですね。なので、開幕週のように傾向が読めない芝の馬場よりは、ダートを選ぶのが良いと思います。

また、ダートは芝よりも実力差がつきやすいので、力関係が反映されやすい点でも予想がスムーズにできますね。

といっても、芝のレースもしっかりと当てていかないといけないので、先週の結果をしっかりと振り返りながら今週末に臨みます。とくに、札幌は断然内有利の印象を受けました。

セオリー通りなら、エアレーションした馬場を踏み固められた分、今週はさらに内側が有利になる傾向が強まるはずなんですけど、どうなるでしょうか。雨が降らないと良いのですが。

アイビスSD的中!クイーンSは残念。。

さて、重賞を軽く振り返ってみましょう。

クイーンステークスはアエロリットがレコードタイでの完勝!

つくづくこれは横山騎手の手綱さばきが光りましたね。直線では一方後ろから行った馬たちは術中に、はまったような感じになってしまい何もできず。アドマイヤリードやマキシマムドパリは向こう正面でもう万事休すでした。

2着.3着も内を立ち回ったトーセンビクトリー、クインズミラーグロが入り、完全な内枠決着。本命のパールコードは無理に追いかけた分もあるかもしれませんが、惨敗でした。全くの見当違いで、ここは反省でした。

アイビスサマーダッシュは△◎▲で3連複的中!

ここは、◎フィドゥーシアから、きっちりと的中できました。買ってはいけない!にした3番人気のネロは惨敗。やはり58キロはきつかったでしょうか。また、これまで経験のなかった長期休み明けも響いたと思います。

ラインミーティアは、西田騎手が図ったように差し切りましたね。千直のスペシャリスト健在を証明しました。千直では常に押さえておかないといけない騎手ですね。

そして、なんだかんだと言われていても、結局は外枠での決着。前の開催の千直はやたらと外枠が来ていたイメージでしたが、今開催もそれが続くんでしょうか。

小倉記念2017の注目馬は?

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

まともに走れば、その潜在能力は重賞級だと思っています。血統背景からもそのスケール感は感じますね。また、新潟が主戦のはずのあの騎手もわざわざ乗りに来るとのことで、勝負気配も感じます。(レパードSが、エピカリスのタダもらいレースだからかもしれませんがw)。

厳選3レース予想 振込対応中止中のお知らせ

さて、厳選3レース予想の「振込によるメール配信」に関するお問い合わせがあったので、この場を借りて回答します。

結論としては、厳選3レース予想の振込での対応は現在受け付けておりません。

1月~3月、4月~6月に関しては、別途銀行振込によるお申込みを受付けてメールにて配信していました。

ただ、どうしても馬券というのは好不調の波があるので、成績が落ちてしまうと購入してくださる方に申し訳ないという気持ちが湧いてしまいます。あくまで1日単位での配信に集中したいと思い、募集をしばらく止めることにしました。

また、今のところは休んだことはありませんが、いずれ配信しない(できない)という日も出てくるかと思います。その場合、長期契約の方にどのような補償をしていいのかわからない部分もあり、しばらく「振り込みによるメール配信」はお休みさせてください。

noteでご購読いただく場合は、クレジットカードまたはキャリア決済のできるスマートフォンまたは携帯電話をご用意いただくしかありませんが、以上の点ご了承いただければと思います。

本日は以上です!そろそろ、夏休みですね。関東は梅雨明け宣言とともに、梅雨入りしてしまったような天候ですが、ローカルはいい天気で開催してほしいものです。

スポンサーリンク