函館スプリントS2017予想~本命シュウジから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

どんよりとした曇り空の関東地方。午後から雨予報も出ているのが何とも気がかりですが、なんとか天気が持ってくれることを期待したいところです。

昨日は函館開催初日ということで、スタートダッシュを決めたかったのですが、完敗でした。

ただ、最近は土曜日の負けを日曜に取り返して逆転!というパターンが多いので、今日もリベンジを期して予想していきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京9R 青梅特別 ダート1600m(14:35発走)
●阪神11R 米子ステークス 芝1600m(15:35発走)
●東京12R 3歳上500万下 芝1600m(16:30発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

函館スプリントS2017予想

目下注目は高松宮記念の勝ち馬、セイウンコウセイ。

高松宮記念の勝ち馬が、その年の函館スプリントSに出走するのは、2004年のサニングデール以来とのこと。ただ、その時のサニングデールは5歳馬ということもあり58キロを背負って、1番人気ながら6着に敗退してしまいました。

しかし、セイウンコウセイは4歳馬56キロで出走できますし、基本的には問題ないと思います。ただ、昨日から異常に時計が早い馬場は気がかり。好走できるとは思いますが、それ以上にシュウジが潜在能力を発揮することを期待して本命にしました。

高松宮記念でも本命にしましたが、残念ながらこの日も抑えようとする岩田騎手とけんかしてしまい、直線で失速。それを教訓に今回は武豊騎手に乗り替わって、抑えずに逃げることを示唆しています。一連のレースぶりから能力はセイウンコウセイ以上のものがあると思っていますし、高速馬場にも対応できます。ここはすんなり先手をとって逃げ切ることを期待します。

対抗はセイウンコウセイ。先行脚質ですし、恥ずかしい競馬にはならないと思います。

3番手は内枠からキングハート。レースセンスがあり相手なりに走れるタイプ。今回も内枠に入ったことが大きく、一気の相手強化も問題ないとみます。

4番手は、北海道巧者の人気ブログランキングへにします。この馬もキングハートと同じように、一気の相手強化もあまり気になりません。

あとは、持ち時計のあるエイシンブルズアイ。昨年のキーンランドカップ覇者、ブランボヌール。函館3勝のクリスマス。3歳馬のジューヌエコールも抑えて勝負してみます。

◎シュウジ
○セイウンコウセイ
▲キングハート
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在22位くらい。お手数おかけします!)
△エイシンブルズアイ
△ブランボヌール
△クリスマス
△ジューヌエコール

馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連単:◎⇒○⇒▲☆△(6点)、◎⇒▲☆△⇒○(6点)、◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)

スポンサーリンク