アーリントンカップ2019予想【1万円勝負】~適距離・関西に戻るユニコーンライオンが巻き返す!~

スポンサーリンク

ここは、前走、長距離輸送での入れ込みが激しく、スタートで出遅れてしまったユニコーンライオンを狙います。

デビューは1月末と遅かったものの、新馬戦では力強く抜け出して完勝。2戦目のつばき賞もハイペースの展開の中前々で進めて、ワールドプレミアには屈したものの、最後まで粘って2着。自ら動いた分目標にされてしまったことも敗因ながら、レベルの高さを示した1戦でした。前走の1800mでは本質的には長く、マイルに戻るのもプラス。

対抗はヴァルディセール。シンザン記念では、馬群の間を力強く抜け出して勝利。今回も内枠に入って、しっかりと足を貯められそう。今回初の阪神ですが、外回りのワンターンがぴったりの印象で、ここも勝ち負けになってくれるでしょう。

3番手にフォッサマグナ。共同通信杯は相手がさすがに強かったですが、前走内容から今回のメンバーなら当然上位争いになる素質はあるでしょう。

4番手に人気ブログランキングへ。ここまで崩れていない戦績が魅力。ここも相手なりに走れる強みを生かして、馬券圏内を期待します。

あとは、潜在能力はやや疑問も今回の相手なら走っておかしくないヴァンドギャルド。実力が拮抗しているメンバーなので、内枠で足を貯められれば、ミッキースピリット、ロードクラウディオの台頭もあるのではないでしょうか。

◎ユニコーンライオン
○ヴァルディセール
▲フォッサマグナ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ヴァンドギャルド
△ミッキースピリット
△ロードクラウディオ

馬連:◎ー○▲☆△(6点、各500)
3連複:◎ー○▲☆△(15点、各300)、◎○ー▲☆△(5点、各200)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各100)

スポンサーリンク