鳴尾記念2017予想~本命ラストインパクトで勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

おはようございます。

競馬の暦は「ダービーからダービーへ」。今日から来年のダービーに向けて新馬戦がスタートします。と同時に、4歳馬が降級して、クラス編成が替わりますので、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R 戎橋特別 芝1200m(14:25発走)
●東京10R 稲村ケ崎特別 芝2000m(15:10発走)
●東京11R 麦秋ステークス ダート1400m(15:45発走)

降級馬が多いということもあり、全体的には穴がねらいにくいレースが多いですが、逆に考えればしっかりと軸にできる馬がいるということ。もちろん、点数を絞ればしっかりと回収率が出せるので、危険な人気馬を見極めながら、買っていきたいと思います。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

鳴尾記念2017予想

宝塚記念のステップレースとしてそろそろ定着してきた鳴尾記念ですが、今年のメンバーは低調。キタサンブラックはもちろんのこと、よほど強い勝ち方をしないと上位争いも厳しいでしょう。

なので、ここはこことして、全体レベルが低いので少しの有利不利で着順が変わってきそうです。そこで、狙ってみたいのが、ラストインパクト。ここ2走はなぜかダートの重賞というよくわからない使われ方をしましたが、本来は芝でこその馬。実力的には今回人気の馬たちとそん色はなく、むしろジャパンカップ2着や京都大賞典勝利という実績は上位のものがあります。今回は最内枠に入り、陣営はある程度先行させることを示唆しています。そうなれば、開幕週の馬場のアシストを受けることができるので、かなり有利な展開になるはずです。まず馬券圏内に絡むことを期待して馬券を買いたいと思います。

相手筆頭はスマートレイアーで仕方のないところ。どんな距離でもしっかりと結果を残していますし、ヴィクトリアマイルの反動がなければ普通に上位争いでしょう。

3番手は前残りを期待してマイネルフロスト。休み明けの前走も前々から進めてしっかいと残れましたし、こちらも開幕週馬場のアシストを受けられそうです。

4番手はあの馬にしました。もともと4つのコーナーのある2000mは得意のタイプですし、最近重賞でも好調ぶりを示す鞍上に導かれてここも好走できるはずです。

あとは、スズカデヴィアスやステイインシアトル、デニムアンドルビー、バンドワゴンといった人気どころも3連系では抑えておきます。

◎ラストインパクト
○スマートレイアー
▲マイネルフロスト
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)
△スズカデヴィアス
△デニムアンドルビー
△ステイインシアトル
△バンドワゴン

馬券
単勝:◎
馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(6点)

スポンサーリンク