シルクロードステークス2018予想~本命ダイアナヘイローから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから。

昨日の京都競馬は、メインレースの頃に雪が本降りになって、もしや。。と思いましたが、今日も無事開催されて何よりです。

さて、昨日の厳選3レース予想は的中なく申し訳ありませんでした。

ただ、一方先週のAJCCに引き続き、ブログで挙げた白富士ステークスの予想が的中と好調。

1着:◎マイネルハニー
2着:○スズカデヴィアス

馬連・馬単勝負で、無事にダブルゲット!

マイネルハニーは、やはり冬場の時期が合いますね。そして、やや早めの流れで逃げたのも、この馬にとっては絶好のペース。スズカデヴィアスには迫られましたが、厳しいチャレンジカップを逃げきった実力を証明しました。

今日は、この勢いで、厳選3レース予想も結果を出したいものです。

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京10R 早春ステークス 芝2400m(15:10発走)
●中京11R 長篠ステークス 芝1200m(15:25発走)
●東京12R 4歳上1000万下 芝1800m(16:25発走)

昨日の馬場をみて、東京芝は傾向がなんとなく読めた感じ。重点的に狙っていきたいと思います。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しています。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
1/7(日)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

シルクロードステークス2018予想

近年の短距離路線は、レッドファルクスこそ一つ抜けている印象も、全体的には低調な印象。今年のシルクロードステークスのメンバーも例年よりは低調に思います。

本命はダイアナヘイロー。京都コースは7回走って、すべて3着以内という好相性のコース。休み明けでも調教は動けていて、しっかり先行できる脚質も魅力です。小倉で結果を残してきたように、平坦コースは合うので、ここもきっちりと好走してくれることを期待します。

対抗は、あまり人気はありませんが、グレイトチャーター。夏場から連勝して、一気にオープン入りを果たしましたが、ラピスラズリSでは中山コースに適性をしめさず、前走もスタート直後に下げざるを得なくなり、ペースも向きませんでした。今回は前走よりもペースは流れそうですし、内枠もこの馬にとってはプラス。ロスなくスムーズな競馬を試みれば、ここでも十分通用するとみました。

3番手にファインニードル。賞金があるので、今回はおそらく次の高松宮記念を見越しての仕上げになるでしょうが、最内枠は有利。展開利がありそうです。

4番手に、人気ブログランキングへ。前が早くなりそうなメンバー構成なので、この馬の差し足が一気に届いても驚けません。

あとは、デムーロ騎乗というだけで人気が集中していますが、ここでも通用しそうなアレスバローズ。間違いなく1200mに適性があるアットザシーサイド。58キロ背負っても、調子が戻ってきたG1馬セイウンコウセイ。ハマったら届きそうなカラクレナイまで。

◎ダイアナヘイロー
○グレイトチャーター
▲ファインニードル
☆この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△アレスバローズ
△アットザシーサイド
△セイウンコウセイ
△カラクレナイ

3連複:◎○ー▲☆△(6点)、◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)

スポンサーリンク