京王杯スプリングカップ2017予想~本命レッドファルクスから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから

今日は朝からどんよりとした雨空。全ての開催競馬場で雨が降っていて、京都はすでに芝・ダートともに不良馬場発表と、珍しいほど多くの雨量を記録しています。この雨が徐々に東京の方にも移ってくるとなると、なかなか悩ましい1日になりそうですね。

ただ、雨に負けてもいられないので、この馬場状態を加味しながらおいしい馬券を狙っていきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●新潟8R 4歳上500万下 ダート1200m(13:45発走)
●京都11R 都大路ステークス 芝1800m(15:35発走)
●京都12R 4歳上1000万下 ダート1400m(16:10発走)

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

京王杯スプリングカップ2017予想

東京競馬場の馬場状態は、午後1時時点ですでに重馬場。もしかすると不良馬場までいってしまいそうな雨量ですので、良馬場での実績は厳しい部分もあります。そこで、ダートもこなしてきたレッドファルクスが有力と見て、本命にします。実績からいえばここは断然のはずなのですが、58キロを背負うこともあって、

対抗は、人気ブログランキングへにします。正直この馬を選んだのは重馬場実績があるからですが、このところ不完全燃焼の競馬が続いているのも事実。広いコースで不利なく回って来れればここでも上位争いできる力はあるでしょう。

3番手は、ロサギガンティア。前走は出遅れが響いた形で度外視でいいですし、去年は3着にきているように東京1400mはベストの舞台。正直重馬場適性は未知ですが、フジキセキ産駒ならそこまで苦にしないはずです。あまりにも人気がないので、ここは押さえておいて損はないでしょう。

4番手にグランシルク。この馬も道悪適性はわからない部分もありますが、ステイゴールド産駒ならやれてもいいはずです。変にかかるクセがこの雨でおとなしくなれば、面白いと思います。

後はトウショウドラフタ、キャンベルジュニアも一応3連系で抑えておきます。さらに、大穴でダンツプリウス。これはブライアンズタイム産駒というだけですが、こういうのが走ってもおかしくない馬場といえるでしょう。

◎レッドファルクス
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)
▲ロサギガンティア
☆グランシルク
△トウショウドラフタ
△キャンベルジュニア
△ダンツプリウス

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆(3点)、◎ー○▲☆△(15点)

スポンサーリンク