福島牝馬ステークス2017予想~本命クロコスミアから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから

今日から、東京・京都に開催競馬場が替わり、本格的な春競馬シーズンが開幕しますね。個人的には今年まだ競馬場に行けていないので、そろそろ積極的に出かけてみようかと思っています。

そして開催替わりを機に、この厳選3レース予想も軌道に乗せていきたいところです。

本日のレースラインナップはこちらになりました。

●東京9R 新緑賞 芝2300m(14:35発走)
●京都10R 橘ステークス 芝1400m(15:00発走)
●京都11R 彦根ステークス 芝1200m(15:35発走)

なお、今週からこの厳選3レース予想での「買ってはいけない!」はやめて、原点にかえって素直に買いたい馬を買っていくスタンスに戻します。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

福島牝馬ステークス2017予想

ここは前走の阪神牝馬ステークスを強敵相手に見せ場十分の競馬を見せたクロコスミアを信頼したいと思います。去年の秋からすべて逃げる競馬をしていますが、前走はクイーンズリングがかかってしまい道中久しぶりに先頭を譲りました。それでも無理に競りかけずに自分の競馬ができたことは大きな収穫です。メンバーレベルが一気に落ちる今回、さらに先週から前が有利な馬場状態を考えれば、この馬が楽々と押し切ってイイと思います。

相手は、これといった馬がいないので難解。。

クインズミラーグロは確かに崩れていないのは魅力ですが、3走連続1番枠を生かした騎乗が功を奏した感じで、9番枠に入ってどのような競馬ができるかはやや不安。ウインファビラスは阪神JF2着があるとはいえ、それだけであまり強いとも思えませんし、ウキヨノカゼは後ろからの競馬一辺倒で、小回りの福島でどうなるかは疑問。

というわけで、基本的にはクロコスミアの単勝を買ってみたいレースですが、相手を選ぶとすればやや穴目を買ってみます。

1頭目は前走がクロコスミアと同じ阪神牝馬Sのエテルナミノル。クロコスミアとは出遅れた分の差と見て、逆転も可能かもしれません。

2頭目は前走変わり身を見せたブリガアルタ。内内からとは言え、抜け出すときの脚は鋭く、クイーンズベスト以下に勝ったのはこのメンバーなら通用するものがあります。

3頭目は、あの馬にします。じり脚タイプなので、瞬発力勝負は向きませんが、ある程度流れそうなメンバーでこの馬の脚が活きそうな展開になると思います。直線までうまく内内を立ち回れれば、このメンバーならチャンスがあるとみます。

◎クロコスミア
○エテルナミノル
▲ブリガアルタ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在27位くらい。お手数おかけします!)

単勝:◎(1点)
馬連:◎ー○▲☆(3点)
馬単:◎⇒○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆(6点)

 

スポンサーリンク