佐賀記念2019予想~オープン連勝好内容のテーオーエナジーが交流重賞2勝目へ!

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は土曜の東京競馬が順延していますが、それが終われば佐賀競馬場で、交流重賞の佐賀記念が行われます。まずはそちらの予想を。

とはいっても、ここはもう、テーオーエナジーが参戦して、1枠1番。オープン連勝の内容が強いものでしたし、立ち回りも上手なタイプ。先行できれば押し切ってしまうシーンしか思い浮かびません。

相手がやや問題ですが、ここを狙っての佐賀移籍とも考えられるグレイトパールに期待したいところ。中央では一気に調子を落としてしまって全盛期の勢いがなくなったかと思いましたが、さすがに移籍した後の2戦は雄大なフットワークを見せて、調教のような楽々とした勝利を飾りました。コース慣れに調子も取り戻しているとみて、テーオーエナジー以外の中央馬なら任せるのではないでしょうか。

3番手に伸びしろを見込んでのヒラボクラターシュ。ただ、強い4歳勢の中ではパンチ力不足の面もあるので、小回り適性を生かしてどこまで粘れるかでしょう。

スムーズな競馬で粘り腰を見せるなら、人気ブログランキングへも負けていません。惨敗の中でも条件さえかみ合えば好走できる馬。スタミナが勝った馬なので、小回りのここで積極的をすれば好走もあると思います。

◎テーオーエナジー
○グレイトパール
▲ヒラボクラターシュ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

馬連:◎ー○(1点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆(6点)

スポンサーリンク