東京新聞杯2017予想~ここは素直にエアスピネル本命から少点数勝負!~

スポンサーリンク

本日の厳選3レース予想のお知らせ!

先週日曜の厳選3レース予想は3戦2勝!さらにシルクロードステークスも馬連本線が当たって、十分なプラス収支をたたき出すことができました。詳しくはこちらをご覧ください⇒
シルクロード馬連本線ほか日曜的中ラッシュのご報告

昨日は、3戦中2レースで的中したのですが、その中の1つ、京都10RエルフィンSは本当に安い3連複的中のみでトリガミ。東京12Rの4歳上1000万下も1着〇トーセンラムセス、2着△ラテラス、3着◎ダイワインパルスで決着で2頭軸も重ね買いした3連複本線も配当があまりつかずに大きなプラスにはできませんでした。

もやもやとした結果になってしまいましたが、ここのところ日曜日で巻き返すパターンが続いていますので、今日はあいにくの雨ですがスカッと心が晴れるような的中を目指して予想しました。今日は当たったらしっかりとプラスになるように、少点数で勝負しています。

本日のラインナップはこちらです!

●京都10R 山城ステークス 芝1200m(15:00発走)
●東京10R 春菜賞 芝1400m(15:10発走)
●東京12R 4歳上1000万下 ダート1300m(16:25発走)

買い目や買いの根拠もたっぷりと書いていますので、読むだけでも参考になる内容となっています。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負がありますのでぜひ、競馬予想の参考にお役立てください!

では、京都の重賞、東京新聞杯の予想へ。

東京新聞杯2017予想

きさらぎ賞ほど人気が集中していないのもあって、ここは素直にエアスピネルを本命にします。今年からマイル路線に転向して、年明けの京都金杯では強い内容の競馬で完勝。さらに上積みが見込め、少頭数になってより競馬をしやすくなる今回はまず勝ち負けになることは確実です。

しかし、人気ブログランキングへの逆転もありそうです。前走は一変し鋭い末脚を発揮しましたが、さらに今回は体調アップしているとのこと。正直東京の上り勝負では分が悪いとは思いますが、雨が降って上りのかかる馬場になるのは大きなプラスで、鞍上も重賞に強いタイプ。狙いすました差し足でエアスピネルを差し切るシーンがあってもおかしくないでしょう。

この2頭の組み合わせが本線。あとは3連系の相手といった感じです。

そのまず筆頭は、ヤングマンパワーで仕方ないでしょう。マイルCSは輸送と高速馬場に泣きましたが、東京に戻れば話は別。イスラボニータを下した実績もあり、能力はここでも上位でしょう。

あとは、マイネルアウラートの前残り。早めに前がつぶされる展開になればブラックムーンの差し足にも注意します。

あとは、大穴でダイワリベラルも、最内枠からロスのない競馬で上位争いに顔を出すことを期待して、少しだけおさえます。

結論
◎エアスピネル
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在17位くらい。お手数おかけします!)
▲ヤングマンパワー
☆マイネルアウラート
△ブラックムーン
△ダイワリベラル

馬券
馬連:◎ー〇(1点)
3連複:◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(8点)

スポンサーリンク