朝日杯フューチュリティステークス2016予想 最終結論~血統の可能性を信頼~

スポンサーリンク

本日も例によって、厳選3レース予想のお知らせをさせてください。

昨日は、3レース的中なしとなってしまいましたが、先週の日曜日はおまけでつけた香港カップを含めて4戦3勝と上々の結果。さらに、ブログでは重賞は3つすべて的中と良い結果を出すことができました。

詳しくはこちらをご覧ください⇒
阪神JF・カペラS・チャレンジカップ2016週末3重賞完全的中+日曜note版4戦3勝の報告

昨日もブログでアップした、ターコイズSは◎カフェブリリアントから3連複的中! 中山9Rのワイド1点勝負もきっちりと的中!

決して全体的に成績が悪いわけではないので、今日も朝2時から期待に応えたい一心で予想しました!

本日のレースラインナップはこちらです!

●阪神10R ベテルギウスステークス ダート2000m(15:00発走)
●中京11R 三河ステークス ダート1400m(15:30発走)
●阪神12R 高砂特別 ダート1400m(16:20発走)

買い目や買いの根拠もたっぷりと書いています。読むだけでも参考になる内容となっています。

ご購読はこちらからアクセスしてください。⇒けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

では、本日の重賞予想へ。

朝日杯フューチュリティステークス2016予想 最終結論

牝馬のミスエルテが2倍台前半の人気。正直、ここまで人気になるとは思っていませんでした。例年に比べてほかの牡馬たちがパッとしないことは認めますが、この馬もそこまでパッしないように思います。調教内容がスゴイとのことですが、うーん。やっぱり積極的に買う気にはなれません。

本命は、人気ブログランキングへにします。ここはもう阪神マイルが得意な血統ですから、その力を発揮すればここなら一つランクが上の競馬をしそうです。しかも長い距離でも実績があるのは心強いところ。外枠に入りましたが3コーナーまでたっぷり距離がある阪神のマイルならそこまで気になくていいでしょう。鞍上弱化は多少不安ではありますが、これと決めた騎乗はできるので、ここでもきっちりと最後伸びてくることを期待します。

対抗はレッドアンシェル。2戦2勝で、どちらも最後まで確実な差し足を使ったことは魅力です。相手関係が弱かったかもしれませんが、走るフォームは力強くまだまだ奥がありそうな勝ちっぷり。外枠からゆったりいけるのもプラスですし、このメンバーでもあまり崩れる印象が持てません。

3番手にダンビュライト。口向きが悪く前走のサウジアラビアロイヤルカップでは内側に斜行してしまいましたが、それが無ければもっと接戦になっていました。チークピーシーズで矯正してくるとのことで、スムーズならここでも上位争いできるでしょう。リーディング争いでモチベーションが高まっているルメール騎手も心強い買い材料です。

4番手にトラスト。さすがに札幌2歳S勝ちは、スローペースの逃げ切りで強調材料ではありませんが、まだ地方所属していた時代。前走は休み明けでもあり、最後は脚があがってしまいましたが、その分距離短縮はこの馬にとっていいはず。輸送も短くなるのもプラスで、人気があまりありませんがレベルが全体的に低いので条件良化でこの馬にも目がありそうです。

あとは、1戦1勝でもディープインパクト産駒のクリアザトラック。差し足確実なトリリオネア、札幌2歳Sでは1番人気押されながら惨敗も前走きっちりリベンジを果たしてここに駒を進めてきたタガノアシュラまで買ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)
〇レッドアンシェル
▲ダンビュライト
☆トラスト
△クリアザトラック
△トリリオネア
△タガノアシュラ

馬券は、本命馬のアタマも十分あると考えた見立てで攻めたいと思います。
単勝:◎
馬連:◎ー〇▲☆△(6点)(上位厚めに)
馬単:◎→〇▲☆△(6点)(上位厚めに)
3連複:◎ー〇▲☆ー〇▲☆△(12点)
3連単:◎→〇▲☆→〇▲☆△(15点)

スポンサーリンク