兵庫ジュニアグランプリ2016予想~馬単で1点勝負~

スポンサーリンク

おはようございます!

昨日の浦和記念は、◎ケイティブレイブは人気通り快勝したものの、相手にしたメイショウヒコボシはまさかの出遅れ。先手を取るタイプの馬だけに致命的でした。。まあ、これも競馬。気を取り直して、本日勤労感謝の日の本日は、園田競馬場で再び交流重賞、兵庫ジュニアグランプリが行われます。

本日も1点勝負で臨みたいと思います。

兵庫ジュニアグランプリ2016予想

まだ、完成されていない2歳馬たちのレースで、しかも中央馬たちは初めて地方競馬のダートコースしかも小回りの園田となり、今までとはいろいろと条件が異なる舞台で走ります。

そのせいもあって、地方馬たちもつけ入る隙があり、過去にも多数の地方馬が馬券に絡んでいるレースです。

では、今年も地方馬たちが馬券に絡むのか?というのがこのレースのポイントになりますが、今回は上位2頭は中央勢で決まると思っています。

その1頭目はネコワールド。初戦は東京競馬場で抜群のスタートから自らハイペースをつくって、直線では後続馬を突き放しました。2着に負かしたアフターバーナーは、その後順調に未勝利を順当勝ち。

次は芝の函館2歳Sを使ってさすがに芝適性なく惨敗しましたが、再びダート1400mに戻った前走は新馬戦のように好スタートから逃げ粘りました。

園田の1400mは外枠が有利でもあり、鞍上も交流重賞で大活躍中の武豊騎手。スタートセンス抜群のこの馬なら、激化しそうな先行争いのなかでも一歩リードできるはずで、ここは順当に逃げ切れると思います。

もう1頭を、人気ブログランキングへにしました。激化しそうな先行争いをじっくりと見ながらポジションを上げていける脚質で、2着に押し上げているのではないでしょうか。

◎ネコワールド
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

◎→〇の馬単1点勝負!

スポンサーリンク