浦和記念2016予想~馬単で1点勝負!~

スポンサーリンク

こんにちは。今朝の地震は驚きました。それと同時に津波警報が福島県で発令されましたが、被害がそれほど出なかったことは何よりです。

ただ、東日本大震災は前兆として今日と同じような地震が何日か前に起こっていたというツイートを見かけたのがちょっといやですね。もちろん、むやみな不安感を助長することは本意ではなく、また平穏な毎日に戻ることを願っています。

浦和記念2016(G2)の予想

さて、今日の浦和記念(G2)ダート2000mの予想です。

前回はJBCでしたが、クラシックで◎アウォーディと○ホッコータルマエの馬連1点勝負が的中。今日も同じく1点勝負で行ってみたいと思います。

ここはケイティブレイブが有力なことは明白でしょう。前走の白山大賞典では、出遅れたモンドクラッセが巻き返して果敢に逃げていく中、それをじっと我慢して最後の直線できっちりと抜け出しました。競馬の幅の広さもみせたうえに、斤量もおなじ55キロ。前回よりもメンバー弱化した印象のある中なら、馬券圏内はもちろん、勝利までほぼ確実だと思います。

相手を、人気ブログランキングへにしました。血統面から考えるとむしろ短距離馬傾向を思わせますが、前々走で見せた通り距離が長くなったほうが実力を発揮できるタイプ。前走は、今回よりも強力なメンバーがそろった1戦で直線詰まる不利がある中、最後までしっかりと足をのばしてきました。今回の枠なら競馬もしやすく、2番手以下は混戦のここなら勝負になるはずです。

◎ケイティブレイブ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

◎→〇の馬単1点勝負!

スポンサーリンク