JBCレディスクラシック2016予想~ワイドで1点勝負~

スポンサーリンク

おはようございます!本日はJBCデー。クラシックは昨日アップしましたので、今日は残り2レースの予想を。

JBCレディスクラシック2016予想

今朝起きたら、なんとララベルが除外。地方馬の中では面白い存在だったので、何とも残念です。

本命はトロワボヌールにします。とりあえず、牝馬にして58キロを背負った前走は当然厳しい競馬になりましたが、今回は定量戦で55キロ、乗りなれた鞍上に戻ったのもプラス。さらに川崎では去年同じコースでスパーキングレディカップ勝ちがあり、ここを照準にして叩き2戦目。なんとも好走する条件が整いました。

対抗は初ダートのレッツゴードンキ。「キングカメハメハ産駒は母の特徴が出やすい傾向があり、この馬の母マルトクはダートの短いところで準オープンまで勝ち上がりました。初ダートで大外枠に入ったのもプラス。おそらくスピードの違いでハナを取りに行けるでしょう(無理に抑えないでほしいなぁ。。)し、牝馬ダート戦線はレベルが高くないので、一気の戴冠というシーンも見られそうです。

結論
◎トロワボヌール
〇レッツゴードンキ

◎ー○のワイド1点!

一応現時点で2番人気3番人気の組み合わせですが、レッツゴードンキが単勝しか売れていないので、10時半現在5倍以上のオッズがついてます。

スポンサーリンク