京都2歳ステークス2016予想~加速が秀逸なあの馬から少点数勝負~

スポンサーリンク

おはようございます

本日の厳選3レース予想ですが、すでにアップしています。

先週は6レース中4レースで的中でしたが、固い馬券しかとれず。

ただ、本命馬が3勝!軸馬の選び方は間違っていないと思います。

本日のレースラインナップはこちら。

●京都10R 花園ステークス ダート1900m(15:05発走)
●東京11R キャピタルステークス 芝1600m(15:25発走)
●東京12R 3歳上1000万下 芝1400m(16:00発走)

まだまだ間に合いますので、レース検討の参考にぜひ。買いの根拠などもしっかりと書いていますので、納得していただけるかと思います。

ご購読はこちらからアクセスしてください。⇒けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、それ以上の価値をもった内容になっている自負がありますのでよろしくお願いいたします。

京都2歳ステークス2016予想

過去には、ヴィクトワーアルピサやエピファネイアを輩出した出世レースのひとつ。2年前から重賞に昇格し、今年もなかなかのメンバーが揃いました。

その中で、推したいのは、人気ブログランキングへ。です。なんといってもこの馬の武器は、反応の速さ。スローペースで折り合いをつけることもでき、今回も得意の京都が舞台。内回りで直線が短くなるのもこの馬にはプラスに働くはずで、瞬発力勝負ならこのメンバーで十分勝ち負けできると思います。崩れるシーンは想像しにくいですね。

対抗はアダムバローズにします。この馬の武器は、レースセンスの良さ。2走前の未勝利でも大外枠からすっと前目につけて折り合いがつき、直線もしっかりと足を延ばすことができました。今回もおそらくハナを切るのはこの馬。ヴァナヘイムやカデナがけん制しあう展開になれば、前につけた馬たちに有利な流れになるはずで、前走の走り再びといったこともあるでしょう。

基本的に前残りの展開になりこの2頭が上位争いになることを期待したいのですが、やはりヴァナヘイムの可能性も無視できません。新馬戦のコーナーさばきは絶妙で、外回りよりも内回りのほうが向いているかもしれません。3戦目で経験を積んだ今回は、あっさりのシーンも考えられます。

穴の4番手には、ソーグリッタリング。母ソーマジックは桜花賞3着に入った馬。2歳の時期から安定してはしって、3戦目で勝ち上がったのも母と同じです。もちろん、まだまだ伸びる可能性もあり、ステイゴールド産駒なら内回りもプラスです。

あとはやはりカデナはどちらかというと外回りの方が合うタイプに見えるので、内回りがどうかというのがポイント。ただ、福永騎手なら器用に乗ってきそう。やはり怖いので抑えます。ベストアプローチは新馬向きで上積みどこまで?といった感じなので人気サイドで買おうと思っているので嫌ってみます。

結論
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

〇アダムバローズ
▲ヴァナヘイム
☆ソーグリッタリング
△カデナ

馬券
本命馬からシンプルに勝負!
馬連:◎ー○▲☆
馬単:◎→〇▲☆
3連複:◎ー○▲☆△
3連単:◎→○▲☆△→○▲☆△

スポンサーリンク