中京記念2019予想~世代上位の実力馬カテドラルが夏場なら古馬を一蹴~

スポンサーリンク

「いろいろあったけど、私は元気です」

最近、更新滞っておりますが、週末いろいろと忙しくなっているのが実情です。しかし元気がないとか転職失敗したとかではなく、逆に充実してますので、ご心配なく。

と、問い合わせがあったので、ここで返答させていただきました。

さて、中京記念。今日で夏競馬の前半戦が終了。夏らしい天気が来ないままに終わってしまいそうですね。まあ、本来梅雨明けは、7月20日前後なので、去年の暑さが異常だっただけという話な気もしますが。

ここは3歳馬のカテドラルに期待します。もともと新馬戦を好時計で圧勝。2戦目ではヴェロックスを完封した世代でも上位の能力を期待された馬。冬場に結果を残せませんでしたが、暖かくなってからは復活。成長力も見込めますし、夏に調子を上げる馬と見てここは古馬相手でも圧勝しておかしくないでしょう。

相手は追い込みかつタフな馬場あう、ミエノサクシード。プリモシーンも当然この中では上位です。

4番手に、人気ブログランキングへ。タフな馬場は合うはずで、差しが決まる流れなら浮上してきて不思議ないでしょう。

大穴にヴェネト、外枠のキャンベルジュニア、ロードクエスト、ロワアブソリューなどに期待します。3歳馬のグルーヴィットまで手広く抑えます。

◎カテドラル
○ミエノサクシード
▲プリモシーン
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ヴェネト
△キャンベルジュニア
△ロードクエスト
△ロワアブソリュー
△グルーヴィット

スポンサーリンク