NHKマイルカップ2019予想~良馬場回復見込みでグランアレグリアが確勝級!

スポンサーリンク

開幕週から高速馬場だった東京競馬場。しかし、昨日の10R直前から降り始めレース中止にまで追い込んだヒョウの影響がどのくらい残るかが鍵になりそうです。

そして、今朝の馬場をは、開場時点ですでに稍重まで回復。気温が上がって風もほどよく吹いている状況を考えると、メインレースの頃には良馬場回復間違いないでしょう!

そこで本命はグランアレグリア。もうスピード勝負に持ち込めばこの馬に敵う馬はいないはず。もちろん、朝日杯で苦杯を飲まされたアドマイヤマーズの存在は気になりますが、当時とは馬場状態も競馬場も違います。素直に確勝級と見て、本命にします。

相手はダノンチェイサー。戦ってきた相手を考えるとやや疑問符は付きますが、レースセンスはかなりの物。一戦ごとにパフォーマンスを上げてきており、今回うまく内を立ち回れば確実に伸びてくると思います。

3番手はグルーヴィット。ダートで連勝後にファルコンSで2着の入り初の芝も克服。好調のレーン騎手を背に、さらにパフォーマンスを上げてきそうで、伸びしろを考えて上位に抜擢しました。

4番手に、人気ブログランキングへ。前走の追い込みはこの馬の底力が久々に復活。放牧で立て直して順調に良化を見せていて、ここは乗り方次第で上位に来るでしょう。

あとは相手なりに健闘してきたマイネルフラップ、アドマイヤマーズは時計勝負では分が悪いと見て押さえまで。距離短縮のファンタジストの差し足も警戒したいところです。

◎グランアレグリア
○ダノンチェイサー
▲グルーヴィット
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△マイネルフラップ
△アドマイヤマーズ
△ファンタジスト

スポンサーリンク