葵ステークス2019予想~アウィルアウェイが距離短縮でエンジン全開!

スポンサーリンク

明日はいよいよ日本ダービー。かなり暑くなるでしょうが、競馬の祭典にふさわしい熱戦になりそう。おそらくサートゥルナーリアが勝つと思っていますし、どのような勝ち方になるか楽しみですね。馬券も少点数でしっかりと勝負したいと思っています。

さて、その前に今日は短距離路線の3歳重賞、葵ステークス。ディアンドルが人気になるでしょうが、乗り替わりと休み明けでは万全の信頼は置きにくい面は多分にあります。

ならばアウィルアウェイの伸びしろに期待したいところ。折り合い面に不安があり、1400mでもやや苦労するタイプ。フィリーズレビューでは番手につけながら、最後は伸びを欠いてしまいました。こういう馬にとって今回の距離短縮は間違いなく上向く材料でしょう。川田騎手への乗り替わりもよく、ここは前々から押し切ってくれる競馬を期待します。

対抗はケイアイサクソニー。前走はうまくいった菅もありますが前々で運べるタイプで最内枠を引いたのは大きい。もまれずにハナを取り切れれば再度逃げ切ってもおかしくないとみます。

3番手にディアンドル。休み明けでもこれまでのパフォーマンスは随一。大崩れはないとみます。

4番手に、人気ブログランキングへ。ここ2走は距離が長いや出遅れなど敗因はあります。好枠に入った今回前々の競馬ができれば、この馬が穴をあけてもおかしくないでしょう。

あとは、内目のドゴールや連勝で勢い乗るディープダイバー、紅梅Sを制したメイショウケイメイも抑えます。

◎アウィルアウェイ
○ケイアイサクソニー
▲ディアンドル
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ドゴール
△ディープダイバー
△メイショウケイメイ

スポンサーリンク