今年の東京新聞杯は人気でもステイゴールド産駒のインディチャンプの成長力に期待します。完成途上だった3歳春でも強豪馬相手に善戦。休養明けだった前走の元町Sでは、たしかな成長力を見せつける圧勝ぶり。ここは一気に強豪相手になりますが、内枠を引いて好位でしっかりと脚を貯められそう。末脚も持続力があるので、よほどのスローペースにならない限り、きっちりと抜け出して来れるでしょう。
相手にはロジクライ。マイルCSでは、瞬発力勝負になってしまいこの馬には分が悪い形になってしまいました。ショウナンアンセムとテトラドラクマがある程度のペースで引っ張る展開になるでしょうし、そこからきっちりと伸び脚を見せれば、富士Sの再現あって不思議ありません。
3番手にタワーオブロンドン。末脚はたしかで、東京も不利を受けたNHKマイルカップ以外はしっかりと善戦。3頭出しの藤沢厩舎勢の中で、ルメール騎手がレイエンダではなくこちらを選んだのは自信の表れでしょう。
4番手に人気ブログランキングへ。安田記念ではあわやのシーンを演出したように、切れ味だけならこのメンバーでは最上位ではないでしょうか。好枠を引いた今回、一か八かの勝負のインづきで上位争いになる可能性は十分にあります。
レイエンダは5番手に。大外枠と本質的な距離適性は2000m前後とみての評価です。穴ならリライアブルエース。京都よりも軽い芝で切れ味を発揮できれば。最後に東京コース適性抜群のレッドオルガも抑えます。
◎2 インディチャンプ
○10 ロジクライ
▲5 タワーオブロンドン
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在47位くらい。お手数おかけします!)
△15 レイエンダ
△13 リライアブルエース
△6 レッドオルガ
東京新聞杯の買い目含む完全予想ほかその他の勝負レースは、プレミアム3万円勝負へ。
プレミアム3万円勝負!2019通算成績(2/2時点)
投資:290,000円 回収:66,340円
回収率:22.8%
ただ、きちんと公表していくことで、しっかりと収支をまとめていくのが目標でもあります。リベンジを目指して挑戦していくしかないですが、しっかりと収支を着けるのはやはり大事。競馬を見るスタンスは変わっていないので、また秋のように一気に逆転もあるでしょう。それが今日かもしれませんが、、。
本日のレースラインナップはこちらです。
●東京9R ゆりかもめ賞 芝2400m(14:35発走)8000円
●京都11R きさらぎ賞 芝1800m(15:35発走)6000円
●東京11R 東京新聞杯 芝1600m(15:45発走)10000円
●東京12R 4歳上1000万下 芝1400m(16:25発走)6000円
印はもちろん、それぞれのレースの予想根拠から買い目、そしてその通りに合計3万円で勝負した馬券も実際にアップしています。参考にして自分なりに考えていただいても、丸乗りしても良い内容となっていますので、自由にご利用いただければと思います。
※東京新聞杯の予想は、予想はブログにてアップしますが、買い目の公開はこのnote版のみですので、ご了承ください。
ではいきましょう!
ご購読はこちらから。
⇒けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)
1日300円になりますが4レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目、金額、馬券まで公開していますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。
サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE
※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。