2019年1月27日(日)の1点突破!~中京11R伊勢特別ダート1900m(15:25発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は朝から、アエロリットがペガサスワールドカップターフに出走。スタートから2番手につけて、この馬らしい競馬ができましたが、3コーナーあたりで失速。結果はブービーの9着になってしまいました。

雨が降りしきる天候の中でタフな馬場になってしまい、スピード重視のこの馬にとっては厳しい条件でしたね。ただ、今回は馬券発売もなかったので、純粋に日本の馬を応援するというのも競馬ファンにとっては楽しいもの。アーモンドアイなど、今年も日本馬の海外遠征が多く見込まれますので、リスクを伴うチャレンジに敬意を表しながら、応援したいですね。

さあ、本日の1点突破です。

昨日も、京都最終で◎テイエムチェロキーの単勝で勝負しましたが、最後は馬群にのまれてしまいました。予想したときは9倍くらいついていたのですが、最終的には3倍台のオッズに。こういう時は往々にしてあまりいい結果にはなりませんね。人気になったからかマークがきつくなってしまったようにも思いました。

本日の1点突破!2019成績
戦績:8戦2勝 回収率:40.0%

そろそろ、結果がほしいところ。今日は中京11Rを取り上げます。

本命は、コマノビショウでいいでしょう。前走も内をついてやや追い出しに苦労する面を見せながら、僅差の2着。スムーズならジョーダンキング相手に差し切っていたでしょう。勢いにのる4歳勢で、今回はメンバーも大したことないので、レースを進めやすい2番枠。さすがに崩れないとみます。

相手を人気ブログランキングへ。前走はペースにも恵まれましたが、外枠から外々を回ってのもの。もっと内枠に入って脚を貯めていれば、勝ち負けに加われていたレースでした。今回はしっかりと脚を貯められる内枠を引いて、もともとある程度の位置で競馬をしていた馬ですし、前進必至と見て買ってみます。

◎コマノビショウ
○この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

◎ー○のワイド1点勝負!

スポンサーリンク