本日の1点突破!~東京11Rジューンステークス2018予想~

スポンサーリンク

今週から久々の3場開催。一日36レースが行われます。できるだけ多くのレースを予想していきたいということもあり、金曜の夜ですが予想をアップします。

まずは、東京メインのジューンステークス。ここは毎年、少頭数になりがちで、実力馬たちが顔をそろえるレース。今年もそんな感じですね。

ということで、あまり点数を広げても仕方ないと思い、ここを本日の1点突破に選びました。

先週の日曜は、東京9Rで◎アンティノウス(1番人気)ー○アオイサンシャイン(6番人気)のワイド1点勝負が見事的中!

790円の配当でも1点勝負なら十分美味しいでしょう。連勝を狙っていきます!

まず本命は、ルックトゥワイス。前走敗れたウインテンダネスはその後目黒記念を勝ちましたが、この馬はそれを上回る内容でした。先週、1番人気のダイワキャグニーが雨に泣きましたが、ステイゴールド産駒ならそれも大丈夫でしょう。何より力がほかの馬とは違う感じ。少頭数で力を出し切れれば、まず馬券圏内は外さないと思います。

問題は相手。実績はありませんが、パワーあふれる走りから雨馬場はむしろ歓迎のタイプとみてあの馬を狙ってみます。各馬たちがルックトゥワイスにあわせた競馬をするはずなので、今回もほかの馬たちから受けるマークもきつくないでしょう。近2層の内容はやや恵まれた感もありますが、2度あることは3度ある!の気持ちで狙っていきます。

馬連と悩みましたが、配当差を考えると、ワイドのほうがお得とみて、大事をとってワイドで勝負します。

◎ルックトゥワイス
○この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

◎ー○のワイド1点勝負!

スポンサーリンク