JBCクラシック2018予想~プラス材料揃ったあの穴馬の復活に期待!

スポンサーリンク

京都11R JBCクラシック ダート1900m(15:40発走)予想

今年のJBCクラシックは、ベスト舞台に戻るテイエムジンソクに期待します。近走は不振が続いていますが、フェブラリーSはハイペースになり、平安Sでは58キロが響いたような形で、帝王賞と日本テレビ盃は地方の砂が合わなかったと考えるべきでしょう。最も良績を残してきた京都コースで番手にすんなりつけられる競馬をすれば、ここは再び注目が集まる結果をのこせるのではないでしょうか。

相手はサンライズソア。前走は負けながらもハンデと休み明けを考えれば十分の内容。今回平安Sを勝っている舞台に戻れば前進必至でしょう。ルメール騎手ですし、まあここは崩れないかなと思います。

3番手にケイティブレイブ。これまでの成績を見れば安定感は明らか。この馬はテイエムジンソクとは逆に地方の砂が合うタイプなので多少割り引いて3番手にとしました。

4番手に、人気ブログランキングへ。前走は正攻法の競馬で快勝したとはいえ、今回は斤量もメンバーレベルも上がります。このままG1まで奪取できるかは少々疑問。ただ、レース巧者なので大きく崩れることはないとみてここの評価とします。

あとは、最内枠でじっくり脚を貯められそうなセンチュリオン、叩いて地力が増せばノンコノユメの差し込みにも注意。アポロケンタッキーはさすがに向いていないでしょうけど、デムーロなので抑えます。

◎10 テイエムジンソク
○4 サンライズソア
▲8 ケイティブレイブ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)
△1 センチュリオン
△9 ノンコノユメ
△12 アポロケンタッキー

JBCクラシックの買い目ほか、JBCスプリント・JBCレディスクラシック、アルゼンチン共和国杯、みちのくSの予想は、買い目・馬券までガチ勝負に掲載中!

昨日は重賞2つにオジュウチョウサンの南武特別まであって、注目のレースが多かったのですが、馬券的に勝負したいものが本当になく、お休みしました。すいません。

しかし、唯一買いたくてブログにアップした1万円勝負の京王杯2歳Sが、 1着:△ファンタジスト 2着:◎アウィルアウェイ 3着:○カルリーノ でしっかり的中。

配当はつかなかったですが馬券は2頭軸勝負だったので、点数もしぼれて着実にプラス収支を積み重ねることができました。

アウィルアウェイが勝っていれば3連単も取れたのですが、勝負を控えながらも結果を出せたことには満足しています。

秋のガチ勝負成績(11/3 終了時点) 投資:440,000円 回収:486,950円 回収率:110%

「本日の2歳単勝」は昨日時点で回収率144%まで上がったので、このコーナーも負けてられないところ。

去年のJBCスプリントは10万オーバーの的中がありましたし、一昨年のJBCクラシックでは◎アウォーディー○ホッコータルマエの馬連1点勝負でしとめた相性のいいレース。楽しみです。

本日のレースラインナップはこちらです。

●京都10R JBCスプリント ダート1200m(15:00発走)9000円
●福島11R みちのくステークス 芝1200m(15:20発走)6000円
●東京11R アルゼンチン共和国杯 芝2500m(15:30発走)9000円
●京都11R JBCクラシック ダート1900m(15:40発走)9000円
●京都12R JBCレディスクラシック ダート1800m(16:25発走)7
000円

今日はJBC3競走はもちろん、福島メインも買いたいので今日は合計4万円勝負とします。 ※JBCクラシックの予想は後ほどブログにてアップします。買い目に関してははこのnote版のみですのでご了承ください。

ご購読はこちらから。 けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが4~5レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

スポンサーリンク