秋華賞2019予想~雨上がりの馬場をコントラチェックが悠々逃げ切り~

スポンサーリンク

京都は直撃を免れたとはいえ、あの雨の中での昨日の競馬開催は賛否両論のあるところでしょう。

騎手を含めて関係者の大変さ、当然馬へのダメージなどを考えれば開催しない方が、、、という意見も理解できるなか、あの馬場だからこそ勝ち上がれた馬もいるわけで、難しいところですね。

さて、秋華賞デー。天候はすっかり台風一過という感じで、馬場の回復も稍重くらいまでは見込めそうですね。

ならば、久々でもコントラチェックの逃げ切りに期待したいと思います。オークスでも有力馬の1頭に挙げられましたが、ペースが速すぎたこともあり最後の直線で失速。9着という結果に終わりました。ただ、この馬の本来の持ち味は大型馬ながら立ち回りの良さ。フラワーカップを圧勝した内容を見れば、久々でもルメール×藤沢きゅう舎のG1連勝も十分にあるとみます。8倍以上の単勝が付きそうなのは美味しいですね。

相手はダノンファンタジー。馬場というよりは、コース形態。それでも一瞬の切れ味は最上級ですし、内さえさばければあっさり勝ってもおかしくないでしょう。

3番手にビーチサンバ。前走前目での立ち回りで粘れたのは収穫。今回も前々の競馬なら、残っておかしくありません。

4番手にクロノジェネシス。バゴ産駒ですが切れ味タイプという珍しい馬ですが、その末脚は確実に伸びてきます。内目で足を貯めれば最後に差してきてもおかしくないでしょう。

あとは、サトノダムゼル、エスポワール、パッシングスルー、シゲルピンクダイヤまで。

◎コントラチェック
○ダノンファンタジー
▲ビーチサンバ
☆クロノジェネシス
△サトノダムゼル
△エスポワール
△パッシングスルー
△シゲルピンクダイヤ

単勝:◎(1点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)

スポンサーリンク