シリウスステークス2018予想~ハイペースをクインズサターンが差し切る~

スポンサーリンク

すいません。今日はバタバタしてて、本日は重賞、シリウスSのみ予想します。

全国的に雨模様の週末。阪神のダートはすでに不良馬場。さらに先行争いが激化しそうなメンバー構成。

セオリー通りなら前が有利な馬場状態とはいえ、これだけの強豪がそろった中なので、差し切りも十分決まるとみました。

そこで本命はクインズサターン。休み明けの前走は、展開的にも向かずこの馬の走りではないような結果。砂を嫌がっているそぶりも見せていました。これまでの重賞での走りから、当然この馬の実力ではなく叩き2戦目での良化は十分期待できるでしょう。前がやりあう展開の中外々を回っても差し届く脚で、ここは確実に上位争いになってくれると思います。

実力通りならグレイトパールが続くはずですが、トップハンデかつ前走のようにマークされる苦しい立場。ここは3番手までにとどめて、前を見ながらロスなく進められそうなミキノトランペットにします。初の重賞挑戦とはいえ、レースセンスにあふれた馬なので最内枠は絶好。今週、4000勝を決めたい武豊騎手鞍上というのも頼もしい材料でしょう。

4番手に、人気ブログランキングへ。ダート路線に活路を見出して連勝中。初の強豪相手になりますがタイム面での裏付けは十分。無欲の追い込みで一発あっておかしくありません。

あとは、オメガパフューム。ヒラボクラターシュの3歳勢と大穴なら雨馬場を味方にできそうなコパノチャーリー。厳しい展開になりそうなサンライズソアは消してみます。

◎クインズサターン
○ミキノトランペット
▲グレイトパール
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

△オメガパフューム
△ヒラボクラターシュ
△コパノチャーリー

3連複:◎ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク