本日のダート1000m~札幌2R3歳未勝利(10:20発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

台風の影響で小倉競馬の開催が危ぶまれていて、残念ではありますがどうか安全第一の決断をしてほしいですね。

さて、2歳単勝から始めたいと思ったのですが、今日の未勝利はどれも妙味がなさそうなので、こちらは新馬戦に回します。

なのでは、まずは前半にしか組まれていないダート1000mで勝負。札幌2Rを選んでみました。

ここは人気が割れていますがサトノブレイズの軸は不動と見て勝負してみます。前走は一気に1700m⇒1000mでも前半はしっかり先行できるスピードを持っていました。ただその後道中でもまれながら、4コーナーでは後方まで下がってしまう競馬。そこから馬群をついて伸びての3着は、かなり評価できます。勝ったランプフィーバーは未勝利では突出して強い馬だったので、着差は仕方のないところ。ダート1000mも2度目になり、今回はもまれにくい外枠に入りました。もっと前目につけられるでしょうし、前走よりもメンバーは弱化。ここはまず勝ち負けになるとみます。

相手は距離短縮で変わり身ありそうなデンコウエルドラド。さらに、芝での実績十分のハードカウントが初ダートでも通用しそう。前走は大敗も、相手が強かった人気ブログランキングへの巻き返しにも期待します。

◎9 サトノブレイズ
○2 デンコウエルドラド
▲5 ハードカウント
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△11 モンパルナス
△3 バッカルコーン
△10 ダンディマジシャン

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

 

スポンサーリンク