本日のダート1150m~福島8R3歳上500万下(14:05発走)~

スポンサーリンク

本日の2歳単勝ですが、函館1Rのショウナンアリアナを指名。

ペプチドルーカスの追い上げをギリギリではありましたが、先頭でゴールを切ってくれました。

単勝580円!

前走のように出遅れもなくすっと2番手につけて。やはり直線では切れる足を使えませんが、渋った馬場が向きましたね。距離伸ばした方が面白そうですし、フランケル産駒なので今後も注目の1頭でしょう。

さあ、この勢いで本日のダート短距離も当てたいところ。福島8Rが面白そうなので、ここから入ってみます。

まず本命は人気でもグランティエラが信頼に足ると思います。注目は中山で勝ち上がった前々走。ハヤブサレディゴーを外からねじ伏せた内容は、このメンバーにあって最上位の力を示しています。前走は大敗しましたが、揉まれてしまった上に距離も長かったのでしょう。今回、距離短縮かつスピードがあるので内枠でもすっとハナにたてる力は持っています。馬場も前が有利になるでしょうし、ここはきっちりと逃げ切ってくれるはずです。

対抗はポンテファブリチオ。ダート替わりですが、ダートでも実績がありますし、渋った馬場も歓迎。スピードを活かせるこの距離もいいでしょう。

3番手にバンケットスクエア。戦ってきた相手が1000万下でも上位の馬たち。休み明けですが、スムーズな競馬なら普通に走っておかしくありません。

4番手に人気ブログランキングへ前走はブリンカーをつけて先行できたのは収穫。あの競馬ができれば今回も十分勝負になるはずです。

◎グランティエラ
○ポンテファブリチオ
▲バンケットスクエア
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△ソングオブファイア
△トロピカルスパート
△コロニアルスタイル

馬連:◎ー○▲☆
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△

スポンサーリンク