関東オークス2018予想〜3強が順当も、穴馬ならこの馬!〜

スポンサーリンク

本日は交流重賞、関東オークス。川崎競馬場にて20:10発走予定で行われます。

去年はクイーンマンボが圧勝し、一気にダート牝馬路線の有力馬へと駆け上がりましたが、今年のメンバーを見てみると、正直レベルはもう一つ。。。中央勢に重賞連対馬がいないので、今年は南関東か?と思えば東京プリンセス賞で強かった2頭もいません。残念。

ならば、普通にララプリマヴェールが強そう。新馬戦こそ2着に敗れたものの、その後は危なげなく連勝。特に前走は出負けしながら、超ハイペースの中4コーナー手前で仕掛けていき、後続の追撃を振り切りました。2100mに伸びる今回もスタミナ面での不安はないでしょう。ただ、初めての左回りさえ克服すれば当然優勝候補です。

プリンセスノンコも中央勢では有力。前走も直線で抜け出したところ、内からすくわれて2着になりましたが、正攻法の競馬で踏ん張れたのは力のある証拠です。ルメールを配して来た今回、メンバーレベルも低いので、距離面での不安さえ克服できればでしょう。

南関東のクレイジーアクセルも、このメンバーなら格好をつけられそう。というより、他の地方馬よりも実績は断然。中央馬以外には負けられないでしょう。

メイショウヒサカタは前回距離不安を露呈した形でさらなる延長はマイナス面しか感じませんし、やはり上位3強は抜けていそう。

あともし1頭あげるならこの馬にします→この馬→人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

スタミナ面での不安はないですし、ローテーション的にはここを狙ってきた感じ。牡馬がいなくなりメンバーレベル的にも楽になりそうで、一発あっても不思議ないと思います。

◎ララプリマヴェール
○プリンセスノンコ
▲クレイジーアクセル
☆⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

 

スポンサーリンク