オークス2018で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

あっという間に週末。気づけばもう春のG1もあと4つしかないんですね。

ただ、やはりこの2週間は特別。どちらも天気に恵まれそうなのは何よりです。

それに去年のオークスは、◎ソウル◯モズカッチャンの大本線で馬券を取れたので、今年も期待したいですね。

さて、そんなオークス2018の枠順が発表されました。

注目はなんといってもラッキーライラックの1枠2番。桜花賞に続き1枠を引くことができました。ダービー、オークスでは好走率の高い枠として、もはや定番化しています。水曜に買いた通り、ラッキーライラックは桜花賞で完璧なレースをしてしまったので、これ以上を望むのは酷かと思いましたが、1枠に入ったら話は別。スタートは良いので楽に番手をとって折り合いもつくでしょうし、桜花賞のような競馬をするだけでしょう。外枠に入れば、買っていけないにしようと思いましたが、やめておきます。。。

そして、代わりにこの馬を買ってはいけない!にします。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

もちろん未知の魅力はありますが、やっぱりあら削りな面は否めません。前走のパフォーマンスも相手関係を考えれば、そこまで特筆するほどでもありません。スタートも遅いので今回も後方から進めるのは間違いなく、末脚がアーモンドアイに勝るとも思えません。人気の一角に推されるでしょうが、ここはきっちりと切って内枠重視で攻めたいかなと、現時点では考えています。

 

スポンサーリンク