阪神牝馬ステークス2018予想~本命アドマイヤリードから勝負!~

スポンサーリンク

遅くなりました。昨日は歓迎会をしていただいて、昼まで寝てしまっていました、、すいません。

今週から春の福島競馬が開幕。去年もっとも稼がせてもらった競馬場なので、本当に楽しみ。特にダート1150mを中心に攻めていきたいと思っています。

さて、阪神牝馬ステークスですが、これ以上ないと思えるような豪華メンバーがそろいました。各馬本番はヴィクトリアマイルなのかもしれませんが、ここも十分面白そうな戦いが見られそうです。

本命は一叩きされたアドマイヤリードにします。前走はスローペースの後方に位置して見せ場なし。陣営コメントでは馬具に光が当たって集中して走れなかったようなことが書いてありましたが、相手も強かったですし、休み明けを考慮すれば仕方ないところでしょう。今回はそのあたりを修正してくるはずで、巻き返せる態勢が整っているとみました。雨が降って程よく荒れてきている阪神の馬場を考慮すれば、差しが届きやすくなっているはず。近走デムーロ騎手も好調期に入ってきているとみて、ここも勝ち切ってしまうのではないでしょうか。

相手はリスグラシューで仕方なし。東京新聞杯では強豪相手に完勝したのは正直驚きましたが、本当に成長したということでしょう。メンバーレベル的には上がったともいえないので、ここもあっさり勝ち切って驚けないでしょう。

3番手にジュールポレール。エリザベス女王杯はさすがに距離が長かったと思うので、この舞台に戻るのは相当プラス。あとは仕上がり次第でしょう。

4番手に人気ブログランキングへ。大駆けがあるとすればこの馬でしょう。去年の秋口のような走りができればここでもあっと言わせるシーンがありそうです。

やや荒れた馬場を嫌ってソウルスターリングは評価を下げました。また、ミスパンテールは追い込んできて3着までと見ます。

◎アドマイヤリード
○リスグラシュー
▲ジュールポレール
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ソウルスターリング
△ミスパンテール

3連複:◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(8点)、◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク