桜花賞2019予想【1万円勝負】~インで脚を貯められるクロノジェネシスが直線弾ける!~

スポンサーリンク

桜花賞の予想です。

今年は人気が示す通り、3強の争いが濃厚。まぎれの少ない阪神外回りマイルですし、実力馬同士の真っ向勝負に期待したいですね。

そこで、本命はクロノジェネシス。阪神JFではダノンファンタジーに屈しましたが、ゲートで立ち遅れた分の差だったように思います。その課題を抱えて臨んだ、前走のクイーンCですがスタートも決めて一級品の決め手を披露。再度、ダノンファンタジーとの対戦になりますが、内枠から中団で足を貯めて直線に向けばこの馬の決め脚の方が上と見て、本命にします。

対抗はアクアミラビリスにします。フェアリーSではかかってしまい実力を出せませんでしたが、前走のエルフィンSでは、次元の違う脚で一気の差し切り。この馬の評判の高さを証明した1戦でした。今回は一気にメンバーが強くなりますが、折り合いさえつけばこのメンバーでも十分渡り合える力はあるとみます。

3番手にグランアレグリア。朝日杯ではアドマイヤマーズに屈しましたが、目標にされるカタチで、やや時計のかかる馬場もこの馬には向きませんでした。ぶっつけ本番の不安要素はありますが、もともとダノンファンタジーとは完全に差を着けるほどの実力馬。今回は人気も割れて、パンパンの良馬場なら圧勝の可能性もあり得ます。

4番手に、人気ブログランキングへ戦前走は出遅れて位置取りが後ろになったことが痛かったですね。ただ、この馬の持ち味は相手なりに崩れないところ。今回前目につけられれば、好勝負できる力はあるとみます。

ダノンファンタジーは抑えまでに。ほかの人気馬とそこまでの実力差はないはず。さすがに前走は相手が弱かったですが、今回一気に相手が強化されれば、展開のまぎれで馬券圏外の可能性まであるとみます。

あとは、シゲルピンクダイヤ、シェーングランツといった、決め手を持った馬を買ってみます。

◎クロノジェネシス
○アクアミラビリス
▲グランアレグリア
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ダノンファンタジー
△シゲルピンクダイヤ
△シェーングランツ

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点、各300)、◎○ー▲☆△(5点、各300)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各200)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(10点、各100)

スポンサーリンク