弥生賞2018で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

すいません、、今日も急ぎで行きます。

今週の買ってはいけない!

先週はアエロリットを指名しましたが、プラス18キロながら横山騎手の好騎乗もあって2着に入線。馬体重をみたときは、大丈夫だろうと思いましたが、パドックではそこまで太く映らなかったので成長分もあったでしょうか。

正解はペルシアンナイトでしたね。ただ、デムーロ騎手があんなに後ろから行くとは。。。やはり競馬は難しい。。

それにしてもほんと今年の2月のミルコはもうひとつの成績でした。とくに1番人気の馬を飛ばしてしまったイメージが強いです。2月は、厳選3レース予想もミルコ本命でことごとく痛い目をみてしまいました。。(すいません…)

さて、今週は皐月賞へのステップレース、弥生賞。例年好メンバーがそろう1戦ではありますが、今年もワグネリアン、ダノンプレミアム、ジャンダルムといったメンバーで、まさに4強の争いという予想オッズです。

意外とこの4頭の予想オッズの段階では拮抗しているので、素直にこの馬を切って勝負します。

この馬にします⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)

やはり、前走はレースの格的には上ですが、メンバー的にはもう一つでした。早めの仕掛けではありましたが、展開が向いたのもたしか。意外とスタミナがあることは分かりましたが、今回のメンバー相手では厳しいとみます。

 

スポンサーリンク