シンザン記念2017で予想オッズ人気上位のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

昨日の東西金杯の予想。

中山金杯は全く持って下手な読みでストロングタイタンに希望を託してしまい惨敗してしまいました。

しかし、京都金杯は、

1着:◎エアスピネル(1番人気)
2着:〇ブラックスピネル (6番人気)
3着:△フィエロ(5番人気)

本命対抗で決着。買い目でも挙げた通り、馬単・馬連・3連複・3連単まで総取りできました!

ただ、厳選3レース予想が的中なしだったため、これでやっとトントン。。秋から続く、重賞予想の好調ぶりは維持できているのはいいのですが、結果的に反省の多い金杯デーになってしまいました。

今週末は久々に家でゆっくりと競馬ができるので、巻き返せるようにがんばります。

シンザン記念2017で買ってはいけないのは!

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在17位くらい。お手数おかけします!)

その理由は!

①母系は短距離血統で、距離延長はマイナス。長く足を使えないタイプで京都の外回りは厳しい。

②ハイレベルだった前走といえど、上位馬とは水をあけられた内容。さらに初輸送&初右回りも心配。

③内枠を引いて足を貯めてどこまで通用するかが注目でしたが、この枠に入ってしまっては万事休す。

といったところでしょうか。ほんとはもっと詳しく書きたかったのですが、今日は時間なくここまでとさせてください。

今週末もよろしくお願いします!

スポンサーリンク