クイーンカップ2018予想~本命マウレアから勝負!~

スポンサーリンク

本日は厳選2レース予想になります。

今朝起きて、びっくり!小倉競馬がここで開催延期とは。。。

予期せぬ4日間開催となってしまいましたね。

ということで、今日は東京開催のみ。集中して臨めると思って気分を切り替えます。

【厳選3レース予想 第2回東京・京都開催成績】
戦績:18戦3勝
投資:180,000円 回収:150,300円
回収率:83%

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京10R 雲雀ステークス 芝1400m(15:10発走)
●東京12R 4歳上1000万下 ダート1600m(16:25発走)

本日は東京9Rが難解なので、2レースにしました。なので、価格も200円にします。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しています。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
1/7(日)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

クイーンカップ2018予想

過去はあまり注目されていない重賞でしたが、近年の好走馬にはミッキークイーン、メジャーエンブレム、アドマイヤミヤビと、その後の3歳G1で活躍する馬がたくさん出てきているレース。今年もそこそこ良いメンバーがそろった印象です。

ここは、素直にマウレアを本命にして勝負してみます。派手な勝ち方こそありませんが、相手なりにきっちりと脚を伸ばせるタイプでもまれても大丈夫な精神力があります。前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは、勝負所で進路がふさがるシーンがあり、3着ながら最後まできっちりと差を詰めてきました。力的には上位2頭にも迫るものがあることを証明したレースで、今回のメンバーならまず恥ずかしい競馬にならないでしょう。

相手は、前走フェアリーSで果敢に追い込むも届かなかったレッドベルローズにします。飛びの大きなフットワークで、東京向き。相手なりにやれるタイプなのでここでも崩れないでしょう。

3番手にテトラドラクマ。これもフェアリーSでは大外枠に入ったのが仇になってしまいました。圧勝した新馬戦と同じ東京に戻ればチャンス十分でしょう。

4番手は、人気ブログランキングへ

新馬戦の内容はあまり評価できないですが、血統的には奥がありそう。ここで連勝してもおかしくありません。

あとは長くいい脚が使えるナラトゥリス。ここで走っても驚けないソシアルクラブ。叩いて前進ありそうなツヅミモン。前走の切れ味秀逸なオハナまで押さえます。

◎マウレア
○レッドベルローズ
▲テトラドラクマ
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△ナラトゥリス
△ソシアルクラブ
△ツヅミモン
△オハナ

3連複◎ー○▲☆ー○▲☆△、◎◯ー▲☆△

3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△

スポンサーリンク