ニコ生ばんえいJRAジョッキーDAY中継のこと+キーンランドカップ2017本命候補馬

スポンサーリンク

こんばんは。

先週の重賞は、札幌記念・北九州記念ともにハズレ。

どちらも荒れ模様でしたけど、こういう時にこそせめて、馬連や3連複あたりは取っておかないとと反省。厳選3レースは何とか3戦2勝でプラスにはなったのですが、正直重賞予想は夏競馬に入ってからもう一つの結果が続いています。

なんとなくその原因は察しているんですけど、、、言い訳はせず、ラスト2週で大きな的中を目指したいと思います!

さて、今日はばんえい競馬の夏の風物詩、年に一度JRAの騎手がばんえい競馬の騎手として参戦する、JRAジョッキーDAYでした。

もちろん、公正上の理由から馬券は発売されずエキシビションレースとして行われるのですが、中央のジョッキーたちがゆかりの勝負服を着て、ばん馬を追う姿は馬券抜きで楽しいものがあります。

去年までこのイベントは、グリーンチャンネルのターフトピックスや、スポーツ新聞で結果を知るだけでしたが、今年はニコ生で特別中継が行われていました。

司会は、競馬コンシェルジュでおなじみの古谷剛彦さん。先日の門別の中継に続いて天童なこさんもリポーターとして登場。ほかにも、現地の記者さんや、ケガで療養中の松岡正海騎手もスタジオに飛び入りしたりと、先日のキャプテンさんの中継のようにゆるーい感じの中、自由な発言が飛び交って飽きない内容。僕も今日は仕事でしたが、営業同行で昼間は外出していたので、移動中にずっとタブレットでニコ生を見ていました。

中央競馬でもこのような裏の中継番組みたいなのができないものですかね。。グリーンチャンネルの中継はやはり情報を伝えるのがメインでやや堅苦しさがあります。タレントや記者さんたちがただ中継を見ながら、あーだこーだ言い合う番組でもいいと思うんですけど。また競馬の楽しさが伝わると思うんですが、中央競馬は利権等々がまだまだ厳しいのでしょうか。たとえば、「競馬場の達人」の生放送なんて楽しいと思うんだけどなぁ。

キーンランドカップ2017の現時点の本命候補

さて、重賞予想の不調の一つに、週中での検討が春や秋に比べてサボりぎみがあると感じています。

今週はそんなことなく、週中からしっかり考察していこうと思っていますが、現時点での本命候補はこの馬です。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在16位くらい。お手数おかけします!)

前走は得意の舞台であっても、いろいろと逆境に立ち向かわなくてはいけない立場でした。それを踏まえれば、仕方のない結果。すぐにレースを使えるのは好材料ですし、確実に状態はアップしていると期待しています。そして、何より話題なのが、鞍上があの騎手になることですね。ぜひ大胆な騎乗で中央重賞を沸かしてほしいです。

お問い合わせの件への回答

「厳選3レース予想を購読したいが携帯が迷惑メール設定になっているため、登録確認メールが届かない。そのため、登録確認メールのアドレスを解除したいので教えてほしい」という旨のお問い合わせをいただきました。このご質問に対して個人的に返信したですが、こちらからのメールも届かなかったので(そりゃそうですよね苦笑)、こちらにて回答させていただきます。

noteから登録確認メールとして届くのは以下のアドレスです。

noreply@note.mu

同様にお困りの方もおられるかもしれませんので、参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク