阪神ジュベナイルフィリーズ2017で予想オッズ人気馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

昨日のクイーン賞は、◎プリンシアコメータが危なげなく逃げ切って勝利。

ホワイトフーガが引退したいま、この路線はクイーンマンボが女王として君臨しそうですが、プリンシアコメータも良いライバルになってほしいですね。

期待した○タガノヴェローナは軽い斤量にも関わらずラインハートに力負けしてしまいました。もう少し経験と成長力が必要でしょうか。まだ3歳馬ですし、晩成の血統。兄弟と比べても出世は早い方だと考えれば、兄タガノトネール以上の活躍に期待したいところです。

さて、今週の買ってはいけない!です。

ジャパンカップでは「サトノクラウン」(3番人気10着)、チャンピオンズカップでは「サウンドトゥルー」(2番人気11着)を指名してなんとか成功。どちらの敗因もほぼここで書いた通りのもので、安心しました。

そして今週も、距離延長が不安な「ベルーガ」を指名すれば良いだろうとのんびりと構えていましたが、残念ながら骨折で回避。

うーん、、、恰好の消し馬がいなくなってしまい、正直ロックディスタウンやラッキーライラックにはあまり突っ込むところもないので、、困りました(苦笑)

ということで、今週はこの馬から行ってみます!

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

新潟2歳Sは恵まれた部分も大きいですし、前走の京都での止まり方を見ると、距離延長は決してプラスではないでしょう。今回は同型の馬も多いでしょうし、これまでよりも自分の競馬はできにくくなるでしょう。鞍上は好きなだけに抑えたい気持ちはあるのですが、人気上位陣は強そうと思うので、ここは相手を絞る意味でも消して勝負したいと思います。

スポンサーリンク