秋華賞2017で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。

今朝、起きてみたら季節が一気に夏から冬へ。着る服もがらりと変えて、出勤してきました。冬へと季節が進むのはいいですね。

ただ、週末から来週にかけて全国的に雨模様というのは残念。馬場状態にも悩まされそうですが、今週はじっくりと競馬が見られそうなので、しっかりと決めていきたいと思います。

そして、毎年秋競馬はG1シーズンに入ると好調期に入るのが毎年のこと。先週までの不調分を一気に取り返していきたいと思います。

さて、先週の厳選3レース予想の回顧アップしました。

ご購読いただいた方はこちらからご覧いただけます

けいば手帖【note版】

レースを振り返っての感想や敗因などを書いていますが、改めて見ると、ほんとに本命馬の出遅れが多くて残念な気持ちになりました。今週こそは!

秋華賞の買ってはいけない馬は?

先週指名したのは、ソウルスターリング!

やはり、3歳牝馬では古馬のG1馬相手には力が及びませんでした。また、年齢を重ねるにつれてパンパンの良馬場というよりは力のいる馬場に適性を見出した方がよさそうな気もします。こういう馬こそ欧州挑戦を試みてほしいですけど、さすがに国内でこの結果では厳しいでしょうか。今後の路線も含めて注目ですね。

さて、今週は牝馬3冠の最終戦、秋華賞。その買ってはいけない!はこの馬にします。

この馬⇒人気ブログランキングへ

馬体の雰囲気はそれこそ一流馬のものを持っているとは思いますが、前走はさすがに力負けの部分がありました。振り返ればスローペースのレースで直線突き放す競馬になったときに強かっただけで、相手関係もかなり楽でした。よどみない流れになりがちな秋華賞は条件的には合いません。枠も外目。貯めて貯めてはじければ面白いかもしれないですけど、雨がその差し脚を鈍らせそうで、今回も厳しい気がします。

スポンサーリンク