皐月賞2018で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

日曜日の天気はご覧の通り、、、

雨量の多さに加えて風も強いということで、ゴールドシップそしてディーマジェスティが勝った時の天気が合わさったような状況下での皐月賞になりそうです。

さらに、ダノンプレミアムが回避したいま、ただでさえ混戦模様。さらに天候の煽りを受ければ、荒れそうな予感しかありません。

枠順はこんな感じ。

1-1 タイムフライヤー(牡3、内田博幸・松田国英)
1-2 ワグネリアン(牡3、福永祐一・友道康夫)
2-3 ジャンダルム(牡3、武豊・池江泰寿)
2-4 スリーヘリオス(牡3、柴田善臣・村山明)
3-5 キタノコマンドール(牡3、M.デムーロ・池江泰寿)
3-6 アイトーン(牡3、国分恭介・五十嵐忠男)
4-7 エポカドーロ(牡3、戸崎圭太・藤原英昭)
4-8 ケイティクレバー(牡3、浜中俊・安田翔伍)
5-9 オウケンムーン(牡3、北村宏司・国枝栄)
5-10 ジェネラーレウーノ(牡3、田辺裕信・矢野英一)
6-11 マイネルファンロン(牡3、柴田大知・手塚貴久)
6-12 グレイル(牡3、岩田康誠・野中賢二)
7-13 ダブルシャープ(牡3、和田竜二・渡辺薫彦)
7-14 サンリヴァル(牡3、藤岡佑介・藤岡健一)
8-15 ステルヴィオ(牡3、C.ルメール・木村哲也)
8-16 ジュンヴァルロ(牡3、大野拓弥・友道康夫)

サンリヴァルはもう少し内に入って欲しかったですが、それ以外はいい感じになったと思います。ジュンヴァルロが大外ということで、この馬がハナを主張すればややハイペースになるでしょうか。

この中で今週の買ってはいけない!馬はこの馬にします。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

当然人気を集めるでしょうが、これまで戦ってきたのはあくまで少頭数のメンバー。おかげで100%の力を発揮できてきましたが、今回18頭フルゲートで同じパフォーマンスができるかは不安の方が大きいと思います。

重馬場をこなした実績こそありますが、風が出てさらにタフな状況でのレースになれば馬格のある馬の方が有利とも言えるでしょう。さらに内枠に入ったことで、一旦最後方付近まで下げる競馬になると思います。最後に脚があるとはいえ、渋った馬場での切れ味は削がれるのが定石。ダノンプレミアムが回避して、チャンスが十分にありそうに思えますが、G1においては騎手共々、不安材料の方が大きいでしょう。荒れる皐月賞に期待して、この馬は切ります。

 

スポンサーリンク