新潟記念2017予想~本命ロイカバードから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

今日も、最終週の札幌競馬場に遠征。そのため早めの厳選3レース予想更新になります。

昨日はゴールドシップの登場イベントがあったこともあり、土曜日らしからぬ多くのお客さんでにぎわっていました。

ゴールドシップの馬体はもう真っ白ですね。周回時には随所にこの馬らしい気性の粗さは見せていましたが、現役時代に比べて表情は穏やかな顔つきに見えました。お客さんの熱気も高く、やっぱりファンの多い馬であることを再確認。2年後には産駒がデビューするので、どういった馬が出てくるのか、気長に待ちたいですね。

さあ今日でいよいよ夏競馬もファイナル。今年は、この厳選3レース予想に集中してきた夏でもありましたが、昨日も第3戦目でしっかりと的中できました。

1着:◎シルバードリーム(1番人気)
2着:○アグネスエーデル(2番人気)
3着:▲ブレーヴブラッド(12番人気)

ブレーヴブラッドって、ほんと人気なかったんですね。。戦績から5番人気くらいだと思っていましたが、まさかの12番人気。川島騎手が嫌われ過ぎたんでしょうかね。。

昨日の予想記事では、「前走はダノンチャンスとの実力差が出てしまいましたが、外枠からきっちり先行できたのは収穫。小倉1000mはすでに5回走って馬券圏内も3回あるので、メンバーが落ちる今回は再び馬券に絡んでおかしくないはずです。」と書きましたが、ほんと小倉1000mとは好相性ですね。堅めの予想でしたが、買い方で何とか大きく勝つことができてホッとしました。

ここまで完璧なら、3連単もボーナスで狙えたなという反省もありますが、贅沢は言わず今日もきっちりと結果を出したいと思います。

現在の成績はこちらです!

【厳選3レース予想(夏競馬)成績※9/2(土)終了時点】
戦績57戦17勝2トリガミ
収支:投資570,000円 回収844,320円
回収率:148%

今日もきっちりと当てて、2017年の夏競馬を締めくくりたい!

本日のレースラインナップはこちらです。

●小倉9R 若戸大橋特別 芝1800m(14:25発走)
●札幌11R 丹頂ステークス 芝2600m(15:25発走)
●新潟12R 雷光特別 芝1000m(16:30発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

新潟記念2017予想

ここは、前走新潟の開幕週に、57.5キロを背負いながら2着までしっかりと追い込んだロイカバードの差し足に期待します。元々はサトノダイヤモンドと双璧をなす高額馬でしたが、脚質が限られることから出世が遅れている現状。ただ、元町ステークスの勝ち方からも、瞬発力は非凡なものがあり、その能力を発揮するには、新潟の最終週が最も適している舞台だと思います。

相手はトーセンバジル。阪神大章典では、サトノダイヤモンド、シュヴァルグランに続く3着。最後の直線では1頭だけ大外を回し、差し足を伸ばしてきたことからも、一線級でも鋭い脚を使えることを証明しました。昨夏は阿賀野川Sを勝ち上がって弾みをつけ、出世してきた馬。藤原英昭厩舎の休み明けというのはあまり買いたい材料ではないですが、馬の地力は上だと思い対抗まで評価を挙げました。

3番手にアストラエンブレム。あまりハイペースにならなければこの馬が普通に勝ちあがっておかしくないでしょう。相手なりに走れる勝負根性は確かですし、前がそれほど早くなりそうにないメンバー。休み明けも走りますが、初距離という部分にやはり不安を感じ、ここまでの評価としました。

4番手に、人気ブログランキングへ。前走の勝ちっぷりは鮮やかながら、斤量面での恩恵を考えられてか今回は前走以上に人気がなさそうです。ただ、決して馬格のない馬でもないので、そこまで心配する必要もなさそうですし、前走やぶった相手もそこそこ強いので、ここでも通用してなにもおかしくありません。

あとは、距離がやや短い印象はありますが、目黒記念3着の価値は高いハッピーモーメント。先行力を生かして何気に、3重賞連続で馬券圏内のマイネルフロスト。休み明けは走るフルーキー。相手なりに走れるソールインパクトを買ってみます。

◎ロイカバード
○トーセンバジル
▲アストラエンブレム
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)
△ハッピーモーメント
△マイネルフロスト
△フルーキー
△ソールインパクト

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)

スポンサーリンク