函館記念2017予想~本命サクラアンプルールから手広く勝負!~

スポンサーリンク

昨日、3泊4日の入院生活から解放されて久々に外の空気に触れたわけですが、いやぁ、シャバは暑い。。。セミもシャーシャーと鳴いていて、すっかり関東地方もクマゼミが幅を利かしてますね。

さすがに退院あがりでこの暑さはきつく、今日も明日も自宅でのんびり過ごしたいと思います。

さて、「手術費&入院費を取り戻す!」と臨んだ昨日の馬券成績ですが、ブログでアップした函館11RのSTV杯が

1着☆ミスドバウィ
2着◎デスティニーソング
3着△ハワイアンガーデン

で3連複399倍が的中!

このレースを厳選3レース予想に入れておけば、もっと金額を張っていたわけで配当も大きかったでしょうから、失敗しました。。◎エネスクがさっぱりだった安達太良ステークスと入れ替えるべきでしたね(苦笑)。

そして肝心の厳選3レース予想の成績ですが、福島最終で◎アピールバイオ○シャララ▲ラッシュアタックの3頭のみの印で勝負したわけですが、

1着:○シャララ
2着: バリンジャー
3着:◎アピールバイオ
4着:▲ラッシュアタック

痛恨の1・2・4着。。。かろうじて、◎○のワイド2000円は取れたのですが、バリンジャーさえいなければ、馬連も3連複もズドンだったわけですので、ヤキモキしました。。

【厳選3レース予想(夏競馬)成績※7/9(日)終了時点】
戦績15戦4勝
収支:投資150,000円 回収:273,350円
回収率:182%

残念ながら、昨日だけでは手術&入院費をすべて回収することはできなかったので、今日は残りの分、いやそれ以上にこの厳選3レース予想で狙っていきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●中京10R シンガポールターフクラブ賞 芝2000m(15:00発走)
●福島11R バーデンバーデンカップ 芝1200m(15:45発走)
●函館12R 北海ハンデキャップ 芝2600m(16:05発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

函館記念2017予想

今週唯一の重賞。函館記念になると、函館開催も早いもので終盤なんだなと思ってしまいますね。ただ、毎年感じるのですが、メンバーを見渡してどの馬も信用ならない。。普通に大荒れになってしまっておかしくないと思っています。

というわけで、本命馬は調子とかはわからないのですが、サクラアンプルールが中山記念で強豪馬たち相手に2着した実績を買って本命にします。ハンデも56キロと意外に見込まれず、大外に入ったこともあって人気を落としているのもねらい目。中山記念のときの力を見せられれば、このメンバー相手なら一枚上でしょう。ちなみに大外枠の不利も、ヤマカツライデンが大逃げを打って縦長になればそれほど不利ではなくなるはずです。

対抗はマイネルミラノ。前年の覇者ということもあり、58キロのトップハンデ。しかし、今朝から降り出した雨のアシストが効きそうな馬場なら十分戦えるはずです。

ただ、ヤマカツライデンがおそらく逃げるはずなので、この馬も警戒。正直、新聞でもグリーンチャンネルでも全く印がついてなかったのですが、単騎でいって大逃げを打ってしまえば残れるスタミナはあります。要警戒の一頭でしょう。

4番手は、人気ブログランキングへ にします。函館や札幌の洋芝には初挑戦ですが、4つのコーナーのある2000mはベストの条件。持ち時計も優秀ですし、強いどころと戦ってきた実績もここでは上位。鉄砲も利きますし好走条件は整っています。

とは、内枠で足を貯められそうなダンツプリウスやナリタハリケーン、ケイティープライドを連下に。さらに、アングライフェンやツクバアズマオーのステイゴールド産駒も抑えて、手広くうすーく勝負して、好配当が当たればラッキーくらいの勝負で臨んでみます。

◎サクラアンプルール
○マイネルミラノ
▲ヤマカツライデン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在26位くらい。お手数おかけします!)
△ダンツプリウス
△ナリタハリケーン
△ケイティープライド
△アングライフェン
△ツクバアズマオー

3連複:◎○ー◎○▲☆ー◎○▲☆△(29点)
3連単:◎○▲⇒◎○▲☆⇒◎○▼☆△(63点)

スポンサーリンク