平安ステークス2017予想~本命グレンツェントから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

先週は雨馬場に悩まされましたが、今週末は開催競馬場すべてで晴れ予報。パンパンの良馬場で行われるのは何よりですね。

オークス、そしてダービーと春競馬のピークを迎えるシーズンですので、厳選3レース予想も何とか当てたい一心で予想しました。

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京9R カーネーションカップ 芝1800m(14:35発走)
●京都10R シドニートロフィー ダート1200m(15:00発走)
●東京11R メイステークス 芝1800m(15:45発走)

東京9Rは大穴が本命です!

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

平安ステークス2017予想

内枠からはコパノチャーリーにクリノスターオー、外枠からはドリームキラリとケイティブレイブがいて、ワクワクするような先行争いが期待できるメンバーです。ということは、ほぼ確実にハイペースになるでしょう。

なので、いくら京都の平坦コースとはいえ、差し馬向きの流れになるはず。そこで今回は前走惨敗してしまったものの巻き返しの余地十分のグレンツェントを本命にして勝負したいと思います。前走は、休み明けに加えて初めての58キロ。さらにインしか伸びない馬場だったことを考えるといろいろな要因が重なっての敗戦ととらえられます。この馬の力は、東海SやみやこSでの勝ちっぷりから現役ダート界の中でもトップクラスにいることは証明済み。58キロの斤量も2度目で、先週の日曜日絶好調だった鞍上ルメール騎手なら前回の修正もしっかりとしてくるはずです。さらに、流れも今回この馬に向きそうで、再びダートG1へ名乗りを上げる勝利が期待できるでしょう。

相手も差し馬勢に。まずはロンドンタウン。仁川Sでも外からしぶとく上位争いをしたように、切れる脚はないもののバテない差し足がこの馬の持ち味。当然距離延長はプラス材料ですし、松山騎手がスムーズに乗りこなすことができれば再び上位争いでしょう。

3番手は、タガノエスプレッソ。前走は内で包まれたままのどんづまり競馬。ただ、距離延長にすんなりと対応できたのは収穫でした。今回スムーズな競馬ができればこのメンバーでも勝ち負けできる力はあると思います。

4番手は、再び人気のなさそうな人気ブログランキングへ。ただこの馬の勝負根性は目を見張るものがあり、使いつつよくなるタイプ。叩き3戦目でさらに前進がありそうで、ハイペースの流れを良い位置からしぶとく足を伸ばして馬券圏内に残れても不思議はありません。

あとは、先行勢からアスカノロマンやケイティブレイブはやはり力はあるので抑えておきます。さらに、グレイトパールやロワジャルダンも一応という感じで3連系の相手には加えてみます。

◎グレンツェント
○ロンドンタウン
▲タガノエスプレッソ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)
△アスカノロマン
△ケイティブレイブ
△グレイトパール
△ロワジャルダン

馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連複:◎○ー▲☆△(6点)、◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)

スポンサーリンク